車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

ポイントサイト100%還元案件、突然やる気になった2つの理由

f:id:mile-shacho:20170802070711j:plain

どうも、全然やってなかった100%案件をやり始めた社長です。

 

それには理由が2つありまして・・・

 

【理由1】特典航空券で複数箇所に降り立つ旅程がお得すぎたから

先日上げたこの記事ですが

 

 

ANA15,000マイルで東京→韓国→沖縄とかお得すぎじゃないでしょうか?10万円くらいかかる航空券が15,000マイルでできる!100%還元でなく、バイマイルでもいいくらいな感覚を・・・(これ、いけない方にハマっていってますよね、笑)

 

【理由2】sasasan3さんの「自力で5,6年はソラチカマックスいける」と言うお言葉

先日の以下のような記事をアップして

さささん (id:sasasan3)さんからいただいたコメントを読んだところ・・・

 

f:id:mile-shacho:20170802070733p:plain

 

『なになに〜自力で3年分!?!?!?』

5~6年はいける見立て!?!?!?』

 

正直ですね、2年目くらいからは、ハピ友とかたくさんいる人だけがマイルを貯めていけるんじゃないかと思ってたんですよ。sasasan3さんの実践は夢がありますよね。

 

まぁ、僕は陸マイル活動1年も経ってないし、ソラチカルートとか超テキトーにやっててまったく渋滞していないので、案件枯渇の心配は当分ないんですけどね(笑)

 

この100%還元を申し込んでみました

PONEYで「 商品価格の100%還元!【カゴメ】毎日飲む野菜」を申し込んでみました。

f:id:mile-shacho:20170802070839p:plain

商品を4968円で購入し、PONEYからは496,800ポイント(ソラチカルートでANA4,471マイル分)もらえます。

 

後日追記:定期購入で3ヶ月購入する必要がありました。以下記事をご覧ください。

 

 

最後に「被り記事」お詫び

先ほど気づいたのですが、上でも取り上げた「陸マイル活動って2年目どうすんの?ポイントサイト案件枯渇の果てに」がぴーじぇいさんの以下記事と丸被りで・・・

 

mileagelove.hateblo.jp

 

ぴーじぇいさんの記事はいつも読ませてもらってますが、この記事はたまたま読んでおりらず失礼しました。ぴーじぇいさんも車好きの方のようですので、思考回路も似ていたのでしょうか(笑)

 

ちょっと気になり「陸マイル活動 2年目」と検索してみると(シークレットモードです)

 

f:id:mile-shacho:20170802070936p:plain

 

知っている方々が(笑)それはさておき、これ以降、多くの方が「2年目以降の陸マイル活動に対して思案に暮れている記事」をアップしてみえました。

 

やはり、みなさん、同じように思いますよね。

 

しかし、あの手この手でマイルを獲得していくことを楽しんでいきたいですね(いや、マイル使うこと楽しまないといけませんね、笑)