車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

アメックスゴールドカードを解約し、ANA VISA ワイドゴールドカードを手にして始まる社長のマイル戦略

f:id:mile-shacho:20170122141815j:plain

 

急にマイルを貯めたくなった、とある車好きの社長です。 車屋の社長ではありません、車好きの社長です、念のため。

 

車しか興味がなかったのですが、飛行機(=旅)に興味を持ってしまったことで、マイルが貯めたくなってしまいました。 

 

今までアメックスは気に入って使っていました。しかし、マイルが一番貯まるカードではないんですよね。それなりに決済もするし、マイルを貯めるという観点で言えば、なんだか損をしているような・・・。よし、本気でマイル貯めて旅に行こう!ってな感じで、ANA VISAワイドゴールドに変更しました。 

 

100円使ったときのマイル還元率は、アメックスで1マイル、ANA VISA ワイドゴールドは最大1.71マイルとか!?ANA VISA ワイドゴールドで貯めてみたくなりました。

 

法人カードは何を使ってる?

僕の場合、ブログの説明の通り、法人カードの選び方が極めて重要になってきます。

 

みなさん、法人カードで経費を支払っていると思いますが、ポイントやマイルが貯まるカードを選んでますか?法人カードの支払い額は、一般的に、かなり大きいものになりますので、ただ単に個人支出と経費支出の区別するだけの目的で法人カードを使っているのは非常にもったいないです。どうせ払わないといけないのなら、マイルが貯まるカードを選んで、その貯まったマイルで国内の飛行機出張や海外出張に使ってはいかがでしょう?そうするだけで、経費も大幅に削減されますよね!

 

さて、それでは、僕が選んだ法人カードは何でしょう!?これは選ぶ経緯とともに別の記事にしたいと思います。

 

今からマイル貯めるって、今はゼロなの?

今見てみたらJALとANA合わせて25万マイルくらいありました。ただし、これは、今まで何も考えずにただクレジットカードを使ってきて貯まっていたというレベルのもの。飛行機も全然乗ってこなかったし・・・汗

 

マイルがまったく貯まらないカードを使っていた時期も結構あり、ポイントサイトなども一度も利用したことがなかったので、しっかりやってきたら、今の4倍か5倍はあったのかもしれないです、ハイ。

 

周りの社長は結構テキトーにクレジットカードを選んでいる気がする

周りでは、法人カードも個人カードも、とりあえず「アメックス」か「ダイナース」を持っておくか!って社長が多いです。僕もそうだったかな(笑)

 

ここ最近、しっかり勉強したので、これからは今までの何倍もの速度でマイルを貯められると思います。これでガンガン飛行機に乗って経費削減したろうと思っております。(もちろん個人カードもありますので、家族旅行もガンガン行きたい!)
 

マイルに目覚めた(目覚めかけだけど、)僕の調べたことが、誰かの参考になればとブログを始めてみました。これからよろしくお願いします。