車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

一番お得にセゾンプラチナビジネスアメックスを発行する方法(2017/12更新)

(最終更新:2017.12.06) 

f:id:mile-shacho:20170523135756j:plain

僕も利用していて、最高にオススメの法人カードである「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」。今回はこのカードを一番お得に申し込む方法を説明します。

 

  • JALマイルが100円利用あたり1.125マイル貯まる(実は1.13マイルであることが判明
  • 年間決済額200万以上で年会費が10,000円+税になる(元は20,000円+税)
  • プライオリティパスがついてくる
  • コンシェルジュサービス利用可能

 

セゾンプラチナビジネスアメックスカードは、上記のような特典があります。年会費から見たらコスパ最高、新しい額面はセンチュリオンが鎮座してデザインもいい。僕は現在、本家のアメプラも持っていますが、セゾンプラチナビジネスアメックスにポイント制度の優位性があるため、本家アメプラと併用して利用しています。以下の記事を参考にしてください。

 


それでは、コスパ最強の法人カードであるセゾンプラチナビジネスアメックスを一番お得に申し込む方法を紹介したいと思います。少し長くはなりますが、どこよりも一番お得に申し込めるように検証していくので、最後までしっかりついてきてください。

 

 

どんなクレジットカードも一番お得に申し込む方法は決まっている

永久保存版ということで、一番お得にクレジットカードを申し込む方法をアメックスゴールドカードを例に詳しく記事にしております。この方法で、セゾンプラチナビジネスアメックスカードを一番お得に申し込む方法を調べていきます。

 

 

記事に書いてある「クレジットカードを一番お得に申し込む方法」を簡単にまとめると以下のようになります。

  1. どこ得」でポイントサイトの還元率を比較する
  2. サイトで 申し込みたいクレジットカード名を検索
  3. 一番高いポイントがもらえるポイントサイトに登録
  4. 登録したポイントサイトから欲しいクレジットカードを申し込む

これを踏まえた上で、セゾンプラチナビジネスアメックスカードの申し込む場合を考えてみます。

 

「セゾンプラチナビジネスアメックスカード」の発行で一番高還元を出しているポイントサイトはどこ?

それでは実際にセゾンプラチナビジネスアメックスカードを一番お得に申し込む手順を見てみます。この記事を一番最初にアップした2017年2月に「どこ得」で「セゾン プラチナ ビジネス」を検索した結果が以下のものです。

 

f:id:mile-shacho:20170201094129p:plain

 

トップの『PONEY』で申し込んだ場合は、なんと13,800円分ものポイント還元。PONEYは陸マイラーの人達もよく使う人気のポイントサイトですから安心して利用できます。

 

長らく上記のPONEYが還元率1位でしたが、最近は様々なサイトが入れ替わり立ち替わり高還元を出しています。2019年12月現在の『どこ得』でのセゾンプラチナビジネスアメックスカードの還元率ランキングを調べてみると・・・

 

f:id:mile-shacho:20171206105512p:plain

 

なんと『ちょびリッチ』がダントツの1位に!ちょびリッチ経由でセゾンプラチナビジネスアメックスを申し込むと16,000円分ものポイントがもらえます!(後ほど説明しますが、現金にもマイルにも交換できます)

 

公式サイトでセゾンプラチナビジネスアメックスカードを申し込んだ場合のキャンペーンを調べる

それでは、セゾンプラチナビジネスアメックスカードを公式サイトから申し込んだ場合のキャンペーンを調べてみましょう。グーグルなどで「セゾンプラチナビジネス キャンペーン」などと検索してみると、公式の申し込みキャンペーンサイトが一番上に来ると思います。内容を見てみると

 

f:id:mile-shacho:20171206110245p:plain

 

5万円利用でギフトカード5,000円分のプレゼントでした。

 

セゾンプラチビジネスアメックスカードを申し込むなら、ポイントサイト経由と公式サイト経由のどちらがお得なのかを比較

では、セゾンプラチナビジネスアメックスカードは、PONEY経由で申し込むのと公式サイトのキャンペーンで申し込むのと、どちらがお得か比較してみましょう。

 

(1)ちょびリッチ経由で申し込む場合

16,000円分のポイント(ちょびリッチから現金として銀行振込も可能)、これはJALならドットマネーというサイトを経由して0.52倍で8,320マイル(ちなみにANAならソラチカルート0.9倍で14,400マイル

※ちょびリッチは2ポイント=1円の価値なので、ちょびリッチのサイトでは32,000ポイントと表示されます。

 

(2)公式サイトのキャンペーンから申し込む場合

翌月までに5万円以上の利用でUCギフトカード5,000円

 

【結果】ちょびリッチの方が超お得でしたね! 

 

それにしても、なんなんだ、このちょびリッチ経由の申し込みによる高還元率は・・・。ちょびリッチは多くの陸マイラーの方も利用している人気サイト。ポイントはマイルにも現金にも移行できます。僕も利用しているポイントサイトです。今、セゾンプラチナビジネスアメックスカードを一番お得に申し込むなら、ちょびリッチが一番お得です。以下から登録できます。こちらからの登録申し込みだと紹介で500ポイント(250円分)のポイントをゲットすることができます。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 (※ちょびリッチ登録途中に別のサイトなどにアクセスすると紹介が切れてしまうことがあります。登録し始めたら別のサイトを見ずに最後まで一気に終わらせることに注意してくださいね。)

  

マイル社長の『ちょびリッチ』利用体験紹介

ちょびリッチは僕自身も使い倒してきましたので、その体験記も紹介します。

 

ちょびリッチ経由で申し込みしたクレジットカードのポイントがなぜか付与されずに調べてもらった体験記は以下です。

 

 

ちょびリッチの神対応で逆転承認してポイントをゲットすることができました!

 

また飲食店モニターでの利用も超オススメです。これはちょびリッチで紹介されている飲食店を利用してアンケートに答えると謝礼として何十パーセントのポイントバックが受けられると言うものです。体験記は以下となります。

 

 

しかし、記事の通り僕は領収書をもらい忘れてポイントゲットならず(笑)みなさんはお気をつけください。外食が多い人などはこれを利用するだけで月に何万もポイント貯めることが可能ですよ!

 

セゾンプラチナビジネスアメックスカードを一番お得に申し込む方法まとめ

僕が申し込んだときは、こんな方法知らなかったので、何のキャンペーンも使わず普通に申し込んでしまったけど・・・(汗)今から申し込む方が羨ましい限りです。 みなさんくれぐれもアフィリエイト的なリンクから申し込まないようにしましょう!自分で『ちょびリッチ』に登録して申し込むことが一番お得になります。

 

今までセゾンプラチナビジネスアメックスカードのポイントサイト還元率を見てきて、ここまでの高騰は珍しいです。セゾンプラチナビジネスアメックスは年間200万円利用で年会費が1万円(税抜)になるので、ちょびリッチ経由で16,000円分ももらえたら、年会費以上に得してしまうくらいですね(=年会費がかかることを気にしなくて良いと言うレベル)。

 

ポイントサイトの高還元率はいつ下がるかわからないので、セゾンプラチナビジネスアメックスを発行するつもりだった人は、迷わずにこのチャンスを掴んでください!

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

(ちょびリッチ登録はこちらからどうぞ)

 

以上、最強の法人カードである「セゾンプラチナビジネスアメックスカード」を一番お得に申し込む方法の紹介でした!

 

(重要追記)

現在、セゾンプラチナビジネスアメックスカードを申し込むのは『ちょびリッチ』が高還元ですが、以前は長い期間『PONEY』がトップの高還元でした。そのときPONEYに登録された方に向けて続編の記事を書き、大変好評をいただきました。セゾンプラチナビジネスアメックスをお得に発行するためにちょびリッチの登録から始められた方は、是非、以下の「PONEYでポイントをザクザク貯める方法」も参考にください。同じ要領でPONEYも利用してけば、現金やマイルが本当にたくさん貯まりますよ!

 

 

法人用で『セゾンプラチナビジネスアメックスカード』を選ばれた方で、個人のクレジットカードでもJALマイルをバンバン貯めたい方に向けて、最もふさわしいカードの紹介をしていますので、ぜひご覧ください。

 

 

合わせて読みたい「セゾンプラチナビジネスアメックス」関連記事