車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【祝】にほんブログ村の注目記事で1位をいただく

自分のマイル情報収集のために立ち上げたブログですが、数日前に「にほんブログ村」と「人気ブログランキング」に登録しまして、アクセスも少しずつ増えてきました。

 

昨日の午前に「にほんブログ村」のマイページを見たところ・・・

 

 なんと「小遣いブログ 注目記事ランキング」で1位

f:id:mile-shacho:20170215095624j:plain

 

さらに「マイレージ 注目記事ランキング」でも1位に!

f:id:mile-shacho:20170215095637j:plain

 

どういう基準で選ばれているか分かりませんが、うれしいですね。よいバレンタインのプレゼントとなりました(笑)ランキングに入った記事はアメックスのポイント制度改悪についてのもの。

 

 

今は、すでに1位ではありませんが(笑)

 

現在の位置は、以下からの「注目記事」をご覧ください。マイルについては、他にも参考になる記事がたくさんあります。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

現在の注目記事ランキングの1位のカテゴリーは?

現在は「自営業・個人事業主」の注目記事ランキングで1位をいただいておるようです。

 

f:id:mile-shacho:20170215095731p:plain

 

記事は以下のもの。

 

 

この記事、実は僕もお気に入りなのですが、自営業・個人事業主の方には、国税納付とかの記事の方が役に立つのでは・・・?と思わなくもない(笑)

 

 

今後の当ブログ

誰かに少しでも役立つことが書けたらな、と思ってはいます。僕の周りでも、ポイントやマイルに無頓着な社長のお友達が多いです。経費にせよ、税金にせよ、どのみち支払わなければいけないわけですが、それを少し気をつけるだけで、ポイントやマイルが貯まります。

 

そのポイントをまた違う経費に使ってもよし、マイルで海外出張に行くのもよし。経費削減になりますよね。

 

そんなことを説明していきたいですね。

 

また、車好き社長なんて言ってるので、車のこともちょいちょい書いていこうと思います♪