車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

アメプラインビと勘違いして子どもら大騒ぎ!セゾンプラチナアメックス更新で

f:id:mile-shacho:20170805115206j:plain

どうも、アメックスプラチナ欲しい病にかかっている社長です。一応、粛々と準備(?)はしています。

 

ところで、うちの子ども達、お父さんが

 

「アメプラ持ってたら、このホテルでこういう特典があってね・・・」

「アメプラあれば家族みんなで空港ラウンジが使えてね・・・」

 

なんて説明をしすぎて、クレジットカード偏差値が70くらいに達しています(一般的な小学生比)。

 

アメプラがあれば、自分達も楽しい旅ができると理解してしまったようです。そんなある日、一つの大きな封筒が届き・・・。

 

セゾンと本家のアメプラを勘違いするかわいい子ども達

届いた封筒の中身はこんな感じのものです。

f:id:mile-shacho:20170805114105j:plain

ハイ、そうです、セゾンプラチナビジネスアメックスカードの更新で新しいカードが送られて来たのでした。

 

しかし、よく分かってない子ども達は

 

「うわー!アメプラ来たー!」

 

と大騒ぎ。

 

「いやいや、これはセゾンのアメプラで・・・」と説明をして、子ども達はショックを受けていましたが、これでさらにクレジットカード偏差値が上がってしまったかもしれません(笑)

 

このカードのプライオリティパスは、パパしか入れないのだよ、ごめんね。

 

(セゾンプラチナアメックスのプライオリティパスは本人のみ利用可能/一方、本家アメプラのプライオリティパスは本人ともう1人まで利用可能、家族カードを発行すればそのカードも家族会員ともう1人まで利用可能、つまり4人家族全員でプライオリティパスが利用できる)

 

entrée(オントレ)の冊子は見やすい

f:id:mile-shacho:20170805114144j:plain

ネットでも見れますが、冊子だと見やすいですね。entée(オントレ)はホテルによっては本当にお得なこともあるので、一見の価値ありかと。

 

この記事の中でも触れていますので、参考に。

 

ANAパパならぬ、アメパパなるか

陸マイル界では「ANAと言えばパパ」と言うくらいANAパパさんが有名なわけですが、自分はアメパパ目指して頑張ろうかな。

 

しかし、すでにアメパパ大先輩がみえるので無理かも

www.investravel.link

 

はたまた「ANAと言えばケン(さん)」と言う話も(笑)

www.mmmmflyhateblo.net

 

すいません、大先輩をイジるシリーズではないですよ。

www.platinum-hunter.com

 

と、最終的に後輩もイジって(いや、プラチナハンターさんは若そうだけど、知識は先輩だ)、締めくくりたいと思います。

 

(注)なお、この記事は、年会費バカ高いアメプラを取得してセレブりたいファミリーの話ではなく、子ども達が何か食べ物のある部屋(=ラウンジ)に入れる魔法のカードが欲しいと思っている程度の微笑ましいエピソードですので、その点、ご了承くださいね。