車好き社長のマイル戦略

名古屋で会社を経営する社長です。貯まっていたポイントをお得に使う方法を探していてマイルに交換することを知りました。法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

アメックスビジネスカードを2枚発行する裏技!?キャンペーンポイントも2枚分ゲット!

f:id:mile-shacho:20180725210326j:plain

写真の通り、アメックスビジネスカードが2枚になってしまった社長です。

 

アメックスビジネスカードは1枚しか所持できません。僕はアメックスビジネスプラチナカードを持っているため、本来アメックスビジネスゴールドカードは発行できないんですね。

 

今回は、ある方法で2枚目のアメックスビジネスカードを発行したので、その方法を紹介したいと思います。入会キャンペーンも2枚目の分までもらえて、とてもお得なので、興味ある人はこの記事を参考にしてください。

 

 

アメックスビジネスカードを2枚発行する裏技

アメックスビジネスカードを2枚発行する方法なんですが、実は簡単で

 

法人用ビジネスカードと個人事業主用ビジネスカードを発行する

 

と言う方法なんです。実はアメックスは法人用と個人事業主用とそれぞれビジネスカードを発行することができるんですね。

 

僕の例で言うと、法人用のアメックスビジネスプラチナカードを持っていたので、個人事業主用のアメックスビジネスゴールドカードを発行しました。

 

法人用と個人事業主の両方ともアメックスビジネスプラチナカードなんてこともできますが、特典丸かぶりの2枚を持って総年会費280,800円払うのはさすがに・・・(笑)と言うことで、個人事業主用はビジネスゴールドにしました。

 

アメックスビジネスゴールドカードを発行した理由

僕は、アメックスビジネスプラチナカードを発行する前に、アメックスビジネスゴールドカードを持っていました。しかし、自分としては特典の使い道が見つからず、一度は解約した経緯があります。

 

 

今回、改めてアメックスビジネスゴールドカードを発行した理由が2つあります。

 

1つは、本業以外のちょっとした副収入を個人カードとは別にして管理してみようかなと思ったこと。(本業から見れば本当に小さな額ですが、笑)

 

2つ目は、超大型の入会キャンペーン狙いですね!

 

 

詳しくは上の記事にまとめてありますが、2018年7月現在は、2つの入会キャンペーンがあります。

 

  • 紹介リンクでの申し込みで最大48,000ポイント(初年度年会費無料
  • 営業担当さんにお願いすると最大110,000ポイント(初年度年会費必要

 

ポイント大好きなので(笑)初年度年会費かかってでも110,000ポイントがゲットできる方を選びましました。自分の営業担当さんにお願いして、無事発行されたと言うわけです。

 

お勤めの方でも、個人事業主用でしたら、アメックスビジネスゴールドカードの申し込みができますので、興味のある方は検討されてもいいでしょうね。(アメックスはビジネスカードに力を入れているようで、個人カードより入会キャンペーンがすごいことになっていますしね)

 

アメックスビジネスカードを2枚発行する方法まとめ

f:id:mile-shacho:20180725182921j:plain

個人カードでアメックスグリーンも持っているので、白金・金・緑と3色揃いました(笑) 

 

僕は社員にアメックスプラチナの追加カードを渡したくて(=特典を使ってもらいたくて)、法人はプラチナにしていますが

 


まずはアメックスを使ってみたいとか、入会キャンペーンに興味があると言う方は、法人用も個人事業主用もビジネスゴールドを発行するのもアリかもしれません。2枚で最大22万ものアメックスポイントが得られます。

 

以下のブセナテラスで超お得にアメックスポイントを使うには、個人のアメックスカードホルダーではダメで、ビジネスカードホルダーであることが必要ですし

 

 

アメックスポイントは、ANAマイルにしたりBAのAviosに移行して使うのもとてもお得です。

 

 

これを機にアメックスビジネスカードに興味を持ってもらい、僕のようにハマってプラチナまで逝ってしまうことも、強くオススメします(笑)

 

 

以上『アメックスビジネスカードを2枚発行する方法』でした。