車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

アメックスゴールド入会キャンペーンは最大112,000ポイント(2017年3月時点)

f:id:mile-shacho:20170313172649j:plain

アメックスゴールドカードを長らく使っている社長です。

 

今回は法人代表者や個人事業主の方ならアメックスの入会キャンペーンで、最大112,000ものポイントがゲットできることが判明したのでシェアしたいと思います。(なお、初年度年会費は無料であります、ノーリスク♪)アメックスゴールドカードやアメックスの大量ポイントに興味ある方は、最後までお読みください。

 

現在、アメックスは紹介キャンペーンを実施中。いくつかのブログを拝見していると「アメックスビジネスゴールドカード」を紹介されて入会するのが一番大きなポイントがもらえるとか。紹介された人は以下のキャンペーン内容が適用されます。

 

  • 初年度年会費無料
  • 入会後3か月以内合計10万円以上のご利用で10,000ポイント
  • 入会初年度に合計200万円以上のご利用で30,000ポイント

 

初年度年会費無料で最大40,000ポイントもらえるんですね。ふ〜ん、そうなのかぁ。あれ、ちょっと待って、よく考えたら、僕ってさ・・・

 

社長だよね?

 

法人代表なんだから、アメックスビジネスゴールドカード申し込めるわけですよ。誰かに紹介してもらえばいいのかなぁ、とか考えていたのですが・・・

 

アメックスゴールドカード会員はアメックスビジネスゴールドカードの優遇申し込みキャンペーンがあった

アメックス公式サイトにログインして、キャンペーンからこんなページを見つけました。

f:id:mile-shacho:20170313173540p:plain

このキャンペーンから自分で申し込んだら、初年度年会費無料で最大70,000ポイントもらえるんですね(汗)

 

よく見たら、あちこちの記事で紹介されていましたね。みなさんの記事をしっかり読んでいかないとな・・・、反省。

 

年会費をまるっきり払わずにポイントゲットできるのか?

僕が気になっていることをアメックスのサービスに問い合わせてみました。

 

(質問1)もしアメックスビジネスゴールドカードの特典チャレンジ中に、個人のアメックスゴールドカードを解約したらポイントどうなるの?

ポイントを統合しておけば、どちらかのカードを解約しても問題なし。

 

(質問2)年間200万円の支払いはいつ集計されるのか?

200万円を利用した時点でカウントされるとのこと。もし1年お試しに使うとしたら、翌年の年会費発生の前に200万を使い切れば年会費は払わずに70,000ポイントは達成できるということです。

 

(質問3)アメックスビジネスゴールドカードを今から申し込んだらいつ頃届くのか?

法人での申し込みなので、1ヶ月ほどかかるとのこと。香港への社員旅行も控え、ちょっといろいろクレジットカードを使いそうなタイミングでしたが、それには間に合いませんね。

 

(質問4)アメックスビジネスゴールドカードの限度額は?

個人のアメックスは意外に最初の限度額が低いことで有名ですが、アメックスビジネスゴールドカードは、一般的にはそれより高めの設定はしてくれるようです。ただし、一概には言えないので、申し込んでから確認相談してくださいとのこと。

 

申し込み決定ですね!

仮に特典2の「3ヶ月で20万円利用」しかしなかったとしても、年会費無料で10,000ポイントもらえるわけで、これはやらない方が損なくらい。特典4まで達成して70,000ポイントもらったら、200万円利用分の20,000ポイントも入りますよね。会社の支払いをアメックスビジネスゴールドカードにするだけで最大合計90,000ポイント!

 

アメックスはビジネスカードでも税金と公共料金を支払ったときはポイント半減になってしまいます(200円で1ポイント)。僕の場合、税金と公共料金は、今まで通りセゾンプラチナビジネスアメックスカードにしましょうかね。その他の支払いをアメックスビジネスゴールドカードを使うことで、マイルを最大化していこうかと思います♪ 

 

法人代表者や個人事業主の方は大チャンス 

普段、僕は、ポイントサイトからのクレジットカード発行が一番お得と紹介していますが、今回のアメックス紹介キャンペーンは、それよりもお得となっています。

 

アメックスゴールドカードを持っている

アメックスサイトからご自分でアメックスビジネスゴールドカード入会キャンペーンに申し込みできます。僕と同じ状況なので非常にお得です。


アメックスビジネスゴールドカードを持っている

アメックスサイトからご自分でアメックスゴールドカードを申し込みできます。こちらは、最大40,000ポイントのキャンペーンです。

 

【最重要】アメックスを持ってない法人代表や個人事業主の方

これが一番ポイントゲットできます。

  • アメックスを持つお知り合いを探し、その方からの紹介キャンペーンでアメックスゴールドカードに入会し、3ヶ月以内に20万円利用で20,000ポイント
  • 僕と同じようにアメックスにログインしてキャンペーンからアメックスゴールドビジネスカードに自分で申し込み、年間200万使って70,000ポイント
  • アメックスゴールド20万円とビジネスの200万円利用分の通常ポイントが22,000

これらの合計で112,000ポイントが入ります。そして初年度年会費は無料!今一番ポイント(マイルにもできる)がゲットできる激アツキャンペーンですね。

 

ただし、アメックスポイントをマイルに移行するときは、以下の点に注意。

  • ANAには年間8万マイル移行が上限
  • ANAにマイルに移行するには手数料が5,000円+税必要
  • ポイントとマイルを1:1で移行するには、年会費3,000円+税のメンバーシップ・リワード・プラスに登録必要(これに登録しないと移行率2:1になってしまう)

 

それでも得られるポイントを考えたら挑戦すべきキャンペーンですね。入会キャンペーンは2017年5月31日までとなっていますので、それまでにカードがお手元に届くよう、早めに動くことをオススメします。

 

 

(2017/3/14追記)この方法よりさらに大きくポイントを得られる方法がありましたので、記事を書いています。後日アップ予定です。

(2017/3/15追記)以下に新しい記事をアップしました。

 

関連記事