車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【一番お得に申し込む】アメックスビジネスゴールドカードの入手方法(2017年3月版)

f:id:mile-shacho:20170320170649p:plain

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードに申し込み中の社長です。

 

アメックスカードの申し込みで大量ポイントをゲットする話は2つほど記事を書いたのですが

個人カードと法人(ビジネス)カードの話がゴチャでわかりにくかったので、法人(ビジネス)カードに絞ってまとめたいと思います。また僕が一番お得と思っている方法について、コメントで「不可かもしれない」という情報をいただいたので、その点についてもシェアしたいと思います。

 

アメックスビジネスゴールドカードの申し込み方法を4つ紹介

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申し込み方法4つと、それぞれのキャンペーンを説明します。

 

(1)ポイントサイト経由で申し込む

普段、僕は、ポイントサイトを経由してクレジットカードを申し込むことをオススメしていますが、現在アメックスに関しては、この方法はお得ではありません。2017年3月時点で、アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードをポイントサイト経由で申し込んだとき、得られるポイントの還元率は2,000円が相場となっています。現在はアメックス自身が大掛かりなキャンペーンを実施しているので、そちらを利用した方がいいでしょう。

 

(2)アメックスの公式広告から申し込む

グーグルなどで「アメックス ビジネス キャンペーン」などと検索すると、公式の広告が一番上に出てきます。

f:id:mile-shacho:20170320171109p:plain

こちらにアクセスすると以下のようなキャンペーンが実施されています。

  • 1年間で200万円以上の利用で30,000ボーナスポイント

注意点としては、初年度年会費が無料にはなりません。

 

(3)お知り合いの方からの紹介キャンペーンで申し込む

現在アメックスは紹介キャンペーンを実施しています。アメックスカード所持者からアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードを紹介された場合は、以下のキャンペーンが適用されます。

  • 初年度年会費無料
  • 入会3ヶ月以内に10万円以上利用で10,000ボーナスポイント
  • 年間200万以上の利用で上に加えて30,000ボーナスポイント

合わせて40,000ボーナスポイントゲットできますね。初年度年会費も無料になるので、(2)より確実にお得です。

 

(4)公式サイトのキャンペーンページから申し込む

 まず、以下のアメックス公式サイトにアクセスします。スマホからのアクセスでは、その後のページ説明と違うレイアウトになりますので、アクセス後のページ一番下のPC版をクリックしてください。

 

https://www.americanexpress.com/japan/

 

上のメニューの中の「ポイント/優待特典」から「イベント・キャンペーン」に進みます。すると以下のようなキャンペーンページが開かれると思います。

f:id:mile-shacho:20170320171228p:plain

この中のアメックスビジネスゴールドカードの「詳細はこちら」から申し込むことができます。この場合の、キャンペーンは以下となります。

  • 初年度年会費無料
  • 3ヶ月以内に20万円利用で10,000ボーナスポイント
  • 3ヶ月以内に50万円利用で上記にプラスして30,000ボーナスポイント
  • 年間200万円以上利用で上記にプラスして30,000ボーナスポイント

合計70,000ポイントもゲットできます。こちらに合わせて、200万円利用したということで通常ポイントが20,000もらえますので(アメックスは100円利用で1ポイント付与)、このキャンペーンを達成したときには全合計で90,000ものポイントをゲットしていることになります。

 

この(4)の方法が一番たくさんポイントがもらえるため、僕はこの方法で申し込みをしました。

 

アメックス公式サイトのキャンペーンページからの申し込みは誰でもできるのか?

先日のブログで、今回の(4)と同じ方法でアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード(ビジネスでなく個人カードの方です)をお得に申し込む話を書いたところ(最初にも貼りましたが以下の記事です)

コメントで「アメックスに問い合わせたら、この方法は、ビジネスカード会員のみが利用できると言われた」というお話を教えていただきました。

 

もし、これが本当なら・・・

 

  • アメックスビジネスカードを持っている人のみが、公式サイトのキャンペーンページからアメックスゴールドカードをお得に申し込みできる
  • アメックスカードを持っている人のみが、同様の方法でアメックスビジネスゴールドカードにお得に申し込みができる

 

ということになりますね。

 

僕もこの件に関しては、事前にアメックスには確認してあったのですが、心配になり再度電話で確認しました。カード裏のカードデスクに電話しました。返事は、

 

アメックスを1枚も持っていない人やアメックスサイトにログインできない人でも、公式サイトのキャンペーンページから「アメックスゴールドカード」も「アメックスビジネスゴールドカード」も申し込みは可能。

 

とのことです。こちらの質問の誤解がないように、かなり何度もしつこく聞いたのですが、大丈夫とのことでした。

 

アメックスさん・・・どっちなんでしょう????(汗)

 

もし公式サイトのキャンペーンをいきなり申し込む場合は、アメックスに問い合わせてから!

紹介キャンペーンは紹介者にも15,000ポイントor30,000ポイントの紹介料が入ります。紹介キャンペーンでアメックスビジネスゴールドカードを申し込むと、年間200万円以上利用で40,000ポイントですから、紹介者への紹介料最大値30,000ポイントと合わせて、ちょうど70,000ポイントにはなりますね。アメックス公式サイトのキャンペーンページから直接申し込むと、申し込んだ人だけに70,000ポイントなので、数字は辻褄合ってるなと思ったりして(笑)

 

僕自身は、アメックスゴールドカードを持っていたので、その状態で公式サイトのキャンペーンページからアメックスビジネスゴールドカードを申し込んでいます。個人カードを持っていない状態でのビジネスカードの申し込みの実際を確認できません。

 

このことから、もしアメックスカードを持っておらずアメックス公式サイトにログインできない状態で、(4)の方法を試す場合は、アメックスの方にしっかりと確認をされた方がよさそうです。

 

アメックスカードを検討されるすべての方に不利益がないように、シェアさせていただきました。お気をつけください。

 

関連記事