車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【最新版】アメックスゴールドをお得に発行する裏技(2017年9月)

f:id:mile-shacho:20170926150124j:plain

アメリカンエキスプレスゴールドカードを長年使っている社長です。最近アメックスの特典の魅力を再確認し、アメックスプラチナ(ビジネス)を申し込むに至りました。

 

アメックスゴールドカードを発行したいと思っている人は多いと思います。

 

本記事では、アメックスの紹介制度を使ってアメックスゴールドを発行することで、裏技(?)的に多くのポイントをゲットする方法を説明します。

 

アメックスゴールドカードを「初年度年会費無料」&「一番ポイントが多く貯まる方法」で発行したい人は参考にしてください。

 

 

こんな方法では一番お得にアメックスゴールドを発行できない

最初に、多くの人がやってしまいがちな「一番お得ではないアメックスゴールドの発行例」を紹介します。

 

(1)公式サイトの申し込みページから申し込む

Googleなどで「アメックスゴールド」と検索すると一番上に公式サイトの申し込みページがあると思います。

 

f:id:mile-shacho:20170926153415p:plain

 

こちらは40,000ポイントもらえますが、初年度から年会費がかかりますので、一番お得とは言えません。現在は、初年度年会費無料で50,000ポイントを得られる申し込む方法があります(後で紹介)。

 

(2)ポイントサイト経由で申し込む

ポイントサイトを経由してクレジットカードを申し込むと、ポイントサイトからポイントがもらえます。現在、ポイントサイト経由のアメックスゴールド申し込みは、だいたいどこも2,000円分のポイントが相場のようです。ポイントサイト経由で飛んだ先は、上の(1)と同じ公式サイトの申し込みページになるようです。

 

直接公式サイトから申し込むよりはポイントサイトのポイントが追加でもらえて少しお得ですが、この方法でも初年度年会費がかかってしまいますね。 

 

(3)アメックス入会を紹介している記事のリンクから申し込む

アメックスの申し込みを直接紹介しているブログもありますが、調べてみると入会特典が初年度年会費無料だけのようですね。ポイントがもらえる特典がないので、現在は一番お得な申し込み方法ではありません

 

それでは次から、アメックスゴールドを一番お得に申し込む方法を紹介していきます。

 

【1】ホルダーからの紹介でグリーン→公式サイトの入会キャンペーンでゴールド(初年度年会費無料+合計50,000ポイント)

いきなりアメックスゴールドカードを発行せずに、あえてアメックスグリーンを先に発行することでゲットするポイントを劇的に増やすことができます。アメックスはグリーンとゴールドを両方持つことができるのです。

 

(手順1)アメックスホルダーからの紹介でまずアメックスグリーンを発行

お知り合いのアメックスホルダーからアメックスグリーンを紹介してもらいましょう。紹介で申し込むと以下の特典がつきます。

  • 初年度年会費無料
  • 入会後3か月以内に10万円以上利用で10,000ポイント

 

初年度年会費無料で、10万円使うだけで10,000ポイントももらえるのは大変おいしい話です。アメックスグリーンはホルダーからの紹介が一番お得です。もしお知り合いにアメックスホルダーがいない場合、僕からの紹介ができますのでこちらからご相談ください。 すぐに紹介者用のリンクを送ります。

 

(手順2)公式サイトの入会キャンペーンからアメックスゴールドを申し込む

アメックスグリーンを持ったことでアメックス公式サイトにログインできます。ログイン後の公式サイトにカード会員向けの入会キャンペーンがあります。場所は、公式サイトの「ポイント優待/特典」>「イベント・キャンペーン」です。(PCは上のメニューから、スマホは左上のメニューボタンから)

 

f:id:mile-shacho:20170926153539p:plain

 

これはGoogleで「アメックスゴールド」と検索して一番上に来る公式サイトの広告ページとは別物です。

 

こちらの特典は以下となります。

  • 初年度年会費無料
  • 入会後3か月以内に20万円以上利用で10,000ポイント
  • 入会後3か月以内に50万円以上利用でさらに30,000ポイント

 

初年度年会費無料で合計で最大40,000ポイントゲットできますから、お得ですよね?

 

合計ポイントとワンポイントアドバイス

アメックスゴールドの前にグリーンを挟むことでグリーンで10,000ポイント、ゴールドで40,000ポイント、合計で50,000ポイントもゲットできます。これが現在一番多くのポイントをゲットできるアメックスゴールドの申し込み方法です。

 

ちなみに僕が今申し込むとしたら、間違いなくこの方法で申し込みます。

 

グリーンも初年度年会費無料なので、あえて発行して入会特典のポイントをもらいつつ1年持ってみるのが良いでしょう。その後、ゴールドだけでいいと判断したなら、1年以内にグリーンは解約すればよいのです。年会費もかからず、デメリットはありません。

 

【2】ホルダーからの紹介でグリーン→自己紹介でゴールド(初年度年会費無料+合計45,000ポイント)

グリーンをホルダーからの紹介で発行してからゴールドを発行する順は【1】と同じですが、アメックスゴールドの発行方法を少し変えたバージョンです。こちらは得られるポイントが少し落ちますが、別のメリットがあるため紹介します。

 

(手順1)アメックスホルダーからの紹介でまずアメックスグリーンを発行

【1】と同じです。紹介で申し込むと以下の特典がつきます。

  • 初年度年会費無料
  • 入会後3か月以内に10万円以上利用で10,000ポイント

 

上でも書きましたが、アメックスホルダーのお知り合いがみえない場合、僕からも紹介できますので、こちらからお気軽に連絡ください。 

 

(手順2)アメックスゴールドを自己紹介で発行

アメックスグリーンを取得すると、アメックスカードを他人に紹介できるようになります。実は、この紹介は自分自身に対してもできるのです。僕自身も経験済み。

 

 

僕の場合は、もともとアメックスゴールドを持っていたのでゴールドからグリーンの紹介でしたが、逆も当然可能です。

 

自己紹介の方法は、アメックス公式サイトにログインし、メニューから「お申し込み」>「新会員ご紹介プログラム」へと進みます。すると「メールで紹介」「URLで紹介」「FaceBookで紹介」があると思います。メールを自分に送って申し込むか、自分の紹介URLから申し込みしましょう

 

(注意点)アメックスグリーンからの紹介URLは最初の画面がアメックスグリーンを申し込むページになっています。PC版なら左下、スマホ版ならページ下にある「その他のカードはこちら」からアメックスゴールドを選んで申し込んでください。

 

f:id:mile-shacho:20170926153621p:plain

 

自己紹介でアメックスゴールドを申し込んだときの特典は以下です。

  • 初年度年会費無料
  • 入会後3か月以内に20万円以上の利用で20,000ポイント

 

さらにグリーンの方にゴールドを紹介したと言うことで紹介ポイントがつきます。

  • グリーンからゴールドの紹介で15,000ポイント

 

合計ポイントとワンポイントアドバイス

グリーンの入会で10,000ポイント、グリーンからゴールドの入会で20,000ポイント、グリーンに紹介ポイントで15,000ポイント、合計で45,000ポイントゲットできました。

 

【1】と比べると5,000ポイント少ないのですが、こちらのメリットは、アメックスゴールドの入会特典を得る条件が「3か月20万円」と緩やかなところです。(【1】の50,000ポイント達成のためにはゴールドで3か月50万円利用必要です)

 

3か月で50万円を使う予定のある人はポイントが最大化される【1】が良いです。50万円はちょっときついなぁと言う人は【2】の方法がいいのではないでしょうか。

 

(※自己紹介による初年度年会費無料やポイント付与は、アメックスデスクに確認の上、自分自身も体験して記事にしていますが、何かの事情で適用されなくても責任が負えませんのでご了承ください。)

 

アメッックスは複数のポイントを合算できる

アメックスグリーンを発行して得たポイントはアメックスゴールドのポイントと合算できます。アメックスゴールドが最終目的でも、ホルダーからの紹介で初年度年会費無料になるアメックスグリーンを発行するのはお得だと思います。

 

ただし以下の点は注意してください。

 

  • 入会キャンペーン未達の状態でポイント合算すると達成後にポイントがつかないことがあるらしい(それぞれのキャンペーンを達成してからポイント合算する)
  •  クレジットカード発行は月1枚程度にした方がよいと言われているので、グリーンとゴールドを発行するのは1月ごとにズラした方が無難


グリーン発行とか面倒!とにかくすぐにお得にアメックスゴールド欲しいと言う人は?

グリーンの分のポイントなどいらないから、アメックスゴールドだけすぐに欲しいと言う人は、やはりアメックスホルダーからの紹介が一番お得です。

 

  • 初年度年会費無料
  • 入会後3か月以内に20万円以上の利用で20,000ポイント

 

お知り合いにアメックスホルダーがいない場合、こちらにメッセージください。僕から紹介します。その他、アメックスに申し込みに関してご質問等あれば、お気軽にご相談ください。

 

一番お得にアメックスゴールドを発行しましょう!

 

特別情報(2017年10月追記)

追記です。2017年10月現在は、Amazonキャンペーンが一番お得になっています。(2017年11月まで)。Amazonで買い物をするとキャンペーンの紹介が入っていることがあるそうです。申し込み等は以下のリンクを参照ください。

 

https://www.americanexpress.com/japan/apps/dct/ap_cam/amaz01_gld/index.shtml

 

キャンペーンコードはamzn+今の西暦を数字のようです。Amazonキャンペーンが終わった場合は、この記事の方法でアメックスゴールドを一番お得に発行できます。ご参考に。

 

合わせて読みたいアメックス関連記事

入会キャンペーンで貯めたアメックスポイントの使い道、こんなのはどうですか?