車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【アメックスプラチナ】紹介ならインビーテションなしで即入会!アメプラがすぐ欲しかった僕の体験談

公開:2017.11.03/更新:2018.06.01

f:id:mile-shacho:20171103170354j:plain

アメックスプラチナカードをインビテーションを待たずに入手した経験を持つ社長です。

 

素晴らしい特典が多く付帯する『アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード』。使い方によっては年会費以上の価値を十分に引き出せるステータスカードです。そんなアメックスプラチナカードを手に入れる方法が3つ存在します。

 

  • (1)インビテーションを待つ
  • (2)空港などでアメックスの営業さんに突撃
  • (3)センチュリオンおよびプラチナホルダーからの紹介

 

この中で、早くて一番お得なアメプラ入手方法はどれでしょう?実は(3)のホルダーからの紹介なのです。

 

僕もこの「ホルダー紹介」でアメックスプラチナカードを手に入れたので、「ホルダー紹介での申し込み体験談」を紹介します。アメックスプラチナのインビテーションを待たず、すぐにでも申し込みしたいと言う熱い方がみえましたら、ぜひ参考にしてください。

 

 

ある日突然アメックスプラチナカードが欲しくなった!

長年アメックスゴールドカードを所持していましたが、今までずっとアメックスプラチナカードにはまったく興味がありませんでした。

 

そんなある日『アメックスビジネス”ゴールド”カード』(注:プラチナでなくゴールドです)の入会キャンペーンを知り、初年度年会費も無料だったことから、試しに使ってみようと発行しました。しかし、いざビジネスゴールドの特典を見てみると、なかなか自分に合ったものがありません。

 

ついでと思って『アメックスビジネス”プラチナ”カード』の特典を調べてみると・・・、「プラチナの特典スゴすぎるやろ!」と気づいてしまいました(笑)(個人用のアメックスプラチナカードの特典もほぼ同じです)

 

超代表的な特典だけを列挙しますが

 

  • FHR・・・リッツ・カールトンなどの超高級ホテル優待サービス
  • ダイニング・アクセス・・・高級レストラン2名以上利用で1名分無料
  • プラチナ・デスク・・・コンシェルジェサービス
  • ホテル・メンバーシップ・プログラム・・・SPG(&マリオット)やヒルトンのゴールド会員資格が得られる
  • プライオリティパス・・・同伴者1名まで空港VIPラウンジ利用可能
  • フリーステイギフト・・・ヒルトンなどの高級ホテル無料宿泊券

 

これらを年に何回か使うとすると・・・「年会費の13万円(税別)なんてすぐ元が取れるじゃないか!」と瞬時に判断しました(笑)

 

それからアメックスプラチナカードがどうしても欲しくなってしまったんですね。

 

インビテーションを待てない・・・それならホルダーからの紹介だ!

アメックスプラチナカードを手に入れる王道は、アメックスゴールドカードで利用実績を作りインビテーションをもらうことです(グリーンでもインビテーションがもらえるようですが)。

 

僕は、先にも書いた通り個人のアメックスゴールドカードを長年所持しており、今までに何度もプラチナのインビテーションをもらったことがありました。その時は、特典をろくに調べもせずに「年会費高過ぎ!」とスルーしていたのですが、アメプラの特典内容を知ってしまった今はもう違います。

 

「インビテーションを待てない!とにかくアメックスプラチナカードがすぐにでも欲しい!」

 

そこでアメックスプラチナホルダーの方から紹介を受けることにしました(空港で営業さんに突撃するより確実と考えました)。僕は法人の代表なので、法人用のアメックスビジネスプラチナカードの紹介入会を希望していたのですが、ここで1つ問題が・・・

 

「プロパーのアメックスカードを持っている人は、ホルダー紹介でアメックスプラチナを申し込むことができない!」

 

僕は、プロパーのアメックスビジネスゴールドカードを持ってしまっています。このままではアメックスプラチナホルダーからの紹介を受けられません。このため、アメックスビジネスゴールドカードを解約してからアメプラ紹介を受けることになりました。(ビジネスのアメプラを紹介される場合、個人のプロパーカードを持っていることに関しては問題ないです)

 

アメプラ紹介を受け、申し込んで待つこと3週間、無事にアメックスビジネスプラチナカードが届きました。法人カードは社長の本人確認が入るので、紹介でもこれくらいの期間が必要です。個人のアメプラなら2週間ほどだと思います。ホルダー紹介素晴らしい!

 

本気でアメプラがすぐに欲しいなら、アメックスプラチナホルダーからの紹介はオススメです

アメックスプラチナカードはゴールドやグリーンを利用して実績を作りインビテーションを待つことが基本です。しかし、どうしても早くにアメプラが欲しい場合は、プラチナホルダーからの紹介は検討されると良いでしょう。アメックスプラチナにホルダーからの紹介で入会すると「インビテーションでの申し込み」にはない良いことがあります。一応これに関してはボカして書きますが、マイルに変えるなら年会費が十分にペイできてしまうようなお得な入会ポイントキャンペーンです。(キャンペーンは2018年6月も継続中です)ぜひ、お知り合いのアメックスプラチナホルダーに相談してみてくださいね!

 

しかし、年会費もそれなりにするプラチナカードですので「周りに紹介してもらうプラチナホルダーがいない、マイル社長さん紹介してくれませんか?」と言う相談もよく受けます。

 

ところが、アメックスの紹介制度の規約が厳しくなり、知り合いではない不特定多数の方にアメックスカード紹介をしてはいけないと言うルールが明確になりました。このためこのブログでは「誰にでもアメックスプラチナ紹介ができますよ」と言うことはしておりません。

 

ただ有難いことに、僕のブログを読んでもらって「こんなアメックスプラチナの使い方をしてみたいなぁ」とか「これからアメプラ取得して仕事やら何やら頑張りたいなぁ」と言う方がみえるようでメッセージをいただくことが多くあります。(ぜひ、以下のアメックスプラカードのカテゴリーをお読みください!アメックスプラチナの利用方法を様々書いています。)

 

 

こうしてブログを通じ、メッセージのやり取りのできるお友達と言う間柄になっている方がたくさんみえます。その上で、最終的にアメックスプラチナカードの相談を受け紹介させていただいたことが何度もあります。

 

実は、僕自身もブログを通じて(旅行やマイルなどの共通の趣味を通じて)知り合った方からアメックスビジネスプラチナカードを紹介してもらったと言う経緯があるのです。ですので、今後、アメックスプラチナカードの取得をお考えの方は、まず以下よりメッセージいただいて、僕とお友達になってくださいね。個人用のアメックスプラチナカードだけでなくアメックス"ビジネス"プラチナカードの取得についても相談を受け付けております。

 

お問い合わせフォーム

 

(※24時間以内に返事がない場合、ご連絡いただいたメールアドレスに間違いの可能性があるため、再度メッセージいただくようお願いします。また念のため迷惑メールフォルダもご確認ください。)

 

もしくはTwitterからのDMでもご相談いただけます。

 

マイル社長 (@mile_shacho) | Twitter

 

(「普通にアメプラ紹介受け付けますよ!」でなく「お知り合いになりましたら・・・」なんて文面にも関わらず、引き続きお問い合わせいただております。ありがとうございます。アメックスカード取得について色々相談に乗れるかと思います。)

 

相談いただくお名前はニックネームでも構いません。アメックスプラチナカード、素晴らしいカードですので、取得に興味ある方はご相談ください。

 

(注意点)僕がアメックスビジネスプラチナカードを申し込んだ際は、営業担当さんを紹介してもらっての申し込みでした。アメックスプラチナカードの紹介は、アメックスプラチナホルダーが作れる紹介リンクと言うものでも可能ですが、紹介リンクでの申し込みは2つの注意点があります。

(1)個人用アメックスプラチナカードしか発行できない

(2)現在(以前も)アメックスカードを持っていないことが条件

アメックスプラチナカードの発行はその時々で規約やキャンペーンが変わっていきますので、もし発行をお考えの方はご相談ください。状況に合わせて入会キャンペーンが適用される方法を説明します。