車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

アメックスプラチナ紹介ならインビーテションなしで即入会!アメプラがすぐ欲しかった僕の体験談

f:id:mile-shacho:20171103170354j:plain

アメックスプラチナカードをインビテーションを待たずに入手した社長です。

 

素晴らしい特典が多く付帯する『アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード』。使い方によっては年会費以上の価値を十分に引き出せるステータスカードです。そんなアメックスプラチナカードを手に入れる方法が3つ存在します。

 

  • (1)インビテーションを待つ
  • (2)空港などでアメックスの営業さんに突撃
  • (3)センチュリオンおよびプラチナホルダーからの紹介

 

この中で、早くて一番お得なアメプラ入手方法はどれでしょう?実は(3)のホルダーからの紹介なのです。

 

僕もこの方法でアメックスプラチナカードを手に入れたので、その体験談を紹介します。アメックスプラチナのインビテーションを待たず、すぐにでも申し込みしたいと言う熱い方がみえましたら、ぜひ参考にしてください。

 

 

ある日突然アメックスプラチナが欲しくなった!

長年アメックスゴールドカードを所持していましたが、今までずっとアメックスプラチナカードにはまったく興味がありませんでした。

 

そんなある日『アメックスビジネス”ゴールド”カード』(注:プラチナでなくゴールドです)の入会キャンペーンを知り、初年度年会費も無料だったことから、試しに使ってみようと発行しました。しかし、いざビジネスゴールドの特典を見てみると、なかなか自分に合ったものがありません。

 

ついでと思って『アメックスビジネス”プラチナ”カード』の特典を調べてみると・・・、「プラチナの特典スゴすぎるやろ!」と気づいてしまいました(笑)(個人用のアメックスプラチナカードの特典も基本的に同じです)

 

超代表的な特典だけを列挙しますが

 

  • FHR・・・リッツ・カールトンなどの超高級ホテル優待サービス
  • ダイニング・アクセス・・・高級レストラン2名以上利用で1名分無料
  • プラチナ・デスク・・・コンシェルジェサービス
  • ホテル・メンバーシップ・プログラム・・・SPG(&マリオット)やヒルトンのゴールド会員資格が得られる
  • プライオリティパス・・・同伴者1名まで空港VIPラウンジ利用可能
  • フリーステイギフト・・・ヒルトンなどの高級ホテル無料宿泊券

 

これらを年に何回か使うとすると・・・「年会費の13万円(税別)なんてすぐ元が取れるじゃないか!」と瞬時に判断しました(笑)

 

それからアメックスプラチナカードがどうしても欲しくなってしまったんですね。

 

インビテーションを待てない・・・それならホルダーからの紹介だ!

アメックスプラチナカードを手に入れる王道は、アメックスゴールドカードで利用実績を作りインビテーションをもらうことです(グリーンでもインビテーションがもらえるようですが)。

 

僕は、先にも書いた通りアメックスゴールドカードを長年所持しており、今までに何度もプラチナのインビテーションをもらったことがありました。その時は、特典をろくに調べもせずに「年会費高過ぎ!」とスルーしていたのですが、アメプラの特典内容を知ってしまった今はもう違います。

 

「インビテーションを待てない!とにかくアメックスプラチナカードがすぐにでも欲しい!」

 

そこでプラチナホルダーの方から紹介を受けることにしました(空港で営業さんに突撃するより確実と考えました)。僕は法人の代表なので、法人用のアメックスビジネスプラチナカードを希望していたのですが、ここで1つ問題が・・・

 

「プロパーのアメックスカードを持っている人は、営業さん突撃や、ホルダー紹介でアメックスプラチナを申し込むことができない!」

 

僕は、プロパーのアメックスビジネスゴールドカードを持ってしまっています。このままではホルダーからの紹介を受けられません。このため、アメックスビジネスゴールドカードを解約してから紹介を受けることになりました。(ビジネスのアメプラ希望の場合、個人のプロパーカードを持っていることに関しては問題ないです)

 

申し込んで待つこと3週間、無事にアメックスビジネスプラチナカードが届きました。法人カードは社長の本人確認が入るので、これくらいかかります。個人のアメプラなら2週間ほどだと思います。

 

本気でアメプラがすぐに欲しいなら、ホルダーからの紹介はオススメです

こうしてアメプラホルダーになった僕ですが、営業担当の方がついてくれました。その方と話しているときにこんなことを聞いてみました。

 

「自分はブログをやっていて、アメックスプラチナの魅力などを伝えていくと思います。体験談など書いていると、アメプラを紹介して欲しいと言う人がいるかもしれません。ネットで知り合った人にも紹介できるのでしょうか?」

 

答えは『可能』とのことです。

 

実は、アメックスプラチナにホルダーからの紹介で入会すると、他のアメックスカード同様良いことがあります(つまりは入会キャンペーン的な)。一応これに関しては「あまり明確にネットに書かないでね♪」と言う雰囲気だったので、ボカして書きますが、マイルに変えるなら年会費が十分にペイできてしまうようなお得なポイントキャンペーンです(笑)

 

と言うことで、アメックスプラチナカードをホルダーからの紹介で申し込みされたい方は、僕から紹介ができますので、以下からメッセージをください(お返事の際、入会キャンペーンについても説明します)。

 

お問い合わせフォーム

 

営業担当の方を通じて個人情報などを僕が知ることはありませんので安心してください。アメックスプラチナカード、アメックスビジネスプラチナカードともに紹介可能です。 審査の基準等につきましても、知っている限りのことはご説明して、アメプラ取得に向けてフォローいたします。

 

(すでに何名か紹介させていただきました!)

 

アメックスプラチナ関係の記事をいろいろと書いています。アメプラを申し込もうかどうか検討してみえる方は以下のカテゴリーの記事を参考にしてください。

 

 

それにしても「自分はアメックスプラチナの特典を十分に使うし、アメプラがすぐに欲しいんだ!」と言う勢いのある人に対して、インビテーションを待たずに、自らの意思でアメックスプラチナを申し込む方法が実はあると言うのは、なかなか粋なことですね。

 

そんな方はすぐにでもアメプラを手にして、バンバン使って、日本の経済に貢献していただきたい♪

 

それでは興味ある方、連絡お待ちしております。