車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

若くしてアメプラを取得していたかのようにする裏技を教えよう

どうも「10年前からアメプラを持っていたかのように思わせる技」を使っている社長です。

 

どういうことでしょう?

 

先日発行したアメックスプラチナカードですが、『Member Since(会員資格取得年)』を見てみると・・・

 

f:id:mile-shacho:20171020095009j:plain

 

そうです。僕のアメプラは2007年に取得したことになっているのです。そうかぁ、10年前、まだ20代のときすでにアメプラホルダーだったんだなぁ。さすが立派な社長だなぁ・・・ってそんなわけない!(笑)

 

なぜこのようなことになっているのでしょう?

 

 

Member Since(会員資格取得年)のルール

アメックスのMember Since(会員資格取得年)は、何かしらのプロパーカードを発行した最初の年が他のカードにも適用されるようなのです。

 

実は、以前、記事に書いていたのですけどね(笑)

 

 

Member Since(会員資格取得年)はアメックスプラチナ(ビジネスカード)にもしっかりを引き継がれたようです。

 

追加カードのMember Since(会員資格取得年)はどうなるのか!?

妻はアメックスゴールドの家族カードを持っていますが、このアメックスゴールドのMember Since(会員資格取得年)はアメックスプラチナの追加カードには引き継がれませんでした。

 

これはアメックスゴールドが家族カードだったからなのか、アメックスプラチナの追加カードにはそもそもMember Since(会員資格取得年)が引き継がれないのかはわかりません。

 

アメプラの追加カードを渡す従業員達もアメックスカードを持っていなかったので、確認することができません。

 

若くしてアメプラを持っていたかのようにする技

若くても普通にアメプラを発行出来る人もいるでしょうが、まだちょっとキツイなと言う人もいるでしょう。

 

そんなとき、比較的年会費が抑えられているアメックスグリーンを取得しておいて、来たる日にアメックスプラチナを申し込めば・・・

 

アメックスグリーンを取得した年がMember Since(会員資格取得年)に刻まれると言うことに!!!

 

なーんて、しょーもない話ですいません(笑)

 

自分自身はそこには価値観はありませんが、アメックスって結構そういうところを気にするカードなのかなと思ったりもします。今はさまざまゴールドカードが出てますが、昔は、若くして持てるゴールドカードはあまりありませんでした。

 

そんな中、アメックスは「3万くらいの年会費払うなら若造でもゴールドカード発行したるで!」と言う気概がありましたしね。

 

 

僕はマイル貯めるためにアメックスゴールドは解約して・・・なんて思ってこのブログを始めましたが・・・

 

 

気付けばアメックスプラチナまで発行してしまった・・・(汗)

 

 

社長の戦略を大きく変えていかねばなりません。まぁ、社長の仕事と言うのはそういうものなので(笑)

 

うんうん、アメックス、いいと思います!