車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

琵琶湖マリオットで温泉ビューバスにアップされるも身バレの危機!!

f:id:mile-shacho:20180601201145j:plain

少し前に3回目の琵琶湖マリオットホテル宿泊を楽しんできた社長です。

 

実は「旅行好きなメンバーで琵琶湖マリオットに集まりましょうの会」がありまして、そちらに参加していました。

 

今回は、僕はプラチナメンバーと言うこともあり「温泉ビューバス付きプレミアルーム」にアップグレードしてもらいました。そして集まった皆さん、本当に良い方達で、大変楽しくお話させていただいたのですが・・・

 

そんな中、マイル社長に『身バレの危機』が訪れようとしていたのです!!!

 

果たして、僕はどうなってしまうのでしょうか?(笑) 

 

 

琵琶湖マリオット3回目の宿泊で『温泉付きビューバス部屋』にアップグレード!

僕はマリオットプラチナチャレンジを経て、現在プラチナメンバーとなっています。琵琶湖マリオットホテルの宿泊は3回目となります。 1回目と2回目の宿泊は以下の記事を参考にどうぞ。

 

 

2回目の宿泊時もプラチナメンバーでしたが、家族4人で和室だったためアップグレードはなしでした(和室以外に4人で泊まる部屋がない)。しかし、今回は1人でスーペリアルームを予約していたので、「温泉ビューバス付きプレミアルーム」にアップグレードいただきました!

 

それではお部屋の紹介していきます。

 

温泉ビューバス付きのツインルームです。

f:id:mile-shacho:20180601200712j:plain

奥に見えるは温泉ビューバスです。普通の温泉付きプレミアルームとの違いは、温泉が琵琶湖に面していると言う点ですね。

 

琵琶湖が見えます(窓が曇ってるけど、笑)

f:id:mile-shacho:20180601200724j:plain

 

せっかくのビューバスだけど、外から丸見えなのでブラインドを下げて入ります。

f:id:mile-shacho:20180601200737j:plain

夜真っ暗にして入ればブラインド上げても良いかもしれませんね!(琵琶湖も見えないかも、笑)

 

玄関入ってすぐにある洗面を見てみます。 

f:id:mile-shacho:20180601200830j:plain

 

浴槽もなくシャワーのみとなります。

f:id:mile-shacho:20180601200841j:plain

ビューバス温泉とシャワーを行き来するのは遠くて結構大変(笑)

 

そういう意味では、ビューバスでない普通の温泉付きプレミアルームはシャワーと温泉が隣接していて、利用には便利だと思います。

 

エリートメンバーによるアップグレードの差は?

集まった会の中に5名のプラチナメンバーがいましたが、この5名全員が温泉ビューバス付きの部屋にアップされていました。

 

f:id:mile-shacho:20180208123421p:plain 

温泉ビューバスのお部屋はツインとキング合わせて8部屋しかないんですね。

 

この日は週末と言うこともあり、ゴールドメンバーだけでも60名以上と聞いたので、エリートメンバーでも温泉付きの部屋にアップされなかった人もたくさんいたと思われます。

 

しかし、琵琶湖マリオットは大浴場もありますから、デラックスルームでも十分に楽しめるホテルだと思いますよ!

 

なお、以前、会社で利用したとき、ステータスによる部屋のアップグレードの違いを記事にしておりますので、こちらも参考にご覧ください。

 

 

マイル社長に身バレの危機が!?

琵琶湖マリオットホテルで身バレって・・・「もしかしてビューバスで外から誰かにパシャされたの!?」と思われたかもしれませんが・・・違います!!!(笑)

 

この日の会は、なんとなく僕が言い出した感じになっていて、なんとなく幹事のようになっていたわけですが・・・ナントこのような呟きをしていただいた方が!!!

 

 

マイル社長探されてる!?(゚o゚;;

(Kさんありがとうございます)

 

誰が僕だかわかりましたか?とお聞きしてみたところ・・・

 

 

おっとー!!!僕はラウンジで写真を1枚も撮ってません(笑)いろいろ考えた結果、Kさんが僕と思われた人は、ウルケンさんではないかと・・・

 

www.uruken.net

 

ウルケンさんは、ダンディなナイスミドルだし、気さくでユーモアがあってトークも軽妙だし、家族を大切にしてみえて愛情深いお方ですので、僕のブログのイメージにぴったりじゃないかと思います!(笑)

 

(自分、ただの一般人ですので身バレしても何もないのですが、笑、今後みなさまどこかでお会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m)

 

なお、琵琶湖マリオットのラウンジについては以前記事にしておりますので、これから行かれる方は参考にしてください。

 

 

アメックスプラチナホルダーの方が会いに来てくれました

僕はアメックスプラチナカードの特典について記事を多く書いています。このブログをきっかけにメッセージをいただいて知人となった方に、アメックスプラチナカードを紹介させていただくことがあります。

 

 

このような経緯でアメプラを紹介をさせていただいた方のうちの1人であるOさんが、ご家族でこの会に参加してくれました。アメックスプラチナカードを大いに活用されてみえるお話も聞けて良かったです。「直接会ってお礼を!」なんて言っていただけましたが、こちらこそ交流いただきありがとうございます。

 

会でお会いした皆さまも本当にありがとうございました。並みのブログには書かれていないような『マル得情報』も色々教えてもらって、情報交換の場としても半端なく有意義な時間を過ごさせてもらいました。

 

またどこかのホテルや空港でお会いできることを楽しみにしております!