車好き社長のマイル戦略

名古屋で会社を経営する社長です。貯まっていたポイントをお得に使う方法を探していてマイルに交換することを知りました。法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

セントレアグローバルラウンジをプライオリティパスで利用してみた!詳細レビュー(スターアライアンスラウンジとどっちがいい?)

f:id:mile-shacho:20180603120117j:plain

2018年5月より『セントレアグローバルラウンジ』がプライオリティパスでも利用できるようになりました。

 

セントレアグローバルラウンジは本来「中国東方航空」「チャイナエアライン」「デルタ航空」のビジネスクラス以上の搭乗者や上級会員が利用できるラウンジのようです。

 

こちらがプライオリティパスで利用できるようになったのは嬉しいですね!

 

このセントレアグローバルラウンジを利用する機会があったので、早速レビューしてみたいと思います。

 

 

セントレアグローバルラウンジの基本情報とラウンジ内の様子

f:id:mile-shacho:20180603120248j:plain

写真は受付後、セントレアグローバルラウンジ内に入っていく廊下。

 

場所:国際線ゲート19付近のエレベーターに乗って2階へ
営業時間:7時30分〜21時
利用条件:2歳未満のお子様は入室無料、混在状況によりプライオリティパスでは入室できることもある

 

セントレアグローバルラウンジの室内はこのような感じになっています。

f:id:mile-shacho:20180603120255j:plain

窓がないため開放感はありませんが、全体的にシックで落ち着いた雰囲気です。

 

マッサージチェアも2台ありました(人が利用していたため写真は撮れず)。バンコクスワンナプーム空港にある『エールフランス‐KLMスカイラウンジ』を思い出しました(笑)

 

 

プライオリティパスを持っていれば、飛行機搭乗前に、セントレアグローバルラウンジのマッサージチェアでリラックスすることができますね。

 

セントレアグローバルラウンジのフード&ドリンク紹介

セントレアグローバルラウンジでは、フードとアルコールを含むドリクンクが自由にいただけるようになっています。

 

各種アルコールもこの通り

f:id:mile-shacho:20180603120309j:plain

 

サンドイッチやおにぎり

f:id:mile-shacho:20180603120327j:plain

 

カップラーメンやお菓子など

f:id:mile-shacho:20180603120315j:plain

真ん中の容器には「ちまき」や「焼売(しゅうまい)」が入っていました。(中国東方航空、チャイナエアラインの方向け!?笑)

 

パンやワイン

f:id:mile-shacho:20180603120335j:plain

 

このような感じで朝食をいただきました!

f:id:mile-shacho:20180603120343j:plain

プライオリティパスがあれば、空港の朝食が無料に!(笑)

 

セントレアグローバルラウンジは他のプライオリティパスラウンジ(スターアラインスラウンジやKALラウンジ)と比べてどうか?

セントレアにてプライオリティパスで利用できるラウンジには、スターアライアンスラウンジがあります。このラウンジは開放的な大きな窓があることが特徴です。飛行機を見ながらラウンジでゆっくり・・・なんて人は、スターアライランスラウンジがいいでしょうね。

 

スターアライアンスラウンジの問題点は、狭いことです。時間によっては非常に混雑することも多く、そんなときはセントレアグローバルラウンジに行ってみるのも良いでしょう。窓がないため開放感はありませんが、それなりの広さがありますし、落ち着いた空間で、こちらの方が好きと言う人もいると思います。

 

KALラウンジもプライオリティパスで利用できます。このラウンジも窓がないため少し薄暗い印象ががあります。セントレアグローバルラウンジの方が新しくて広いため、KALラウンジは最後の選択肢になるかもしれませんね。

 

フードはどこも軽食ですので、大きな差はありません。セントレア自体はそれほど大きな空港ではないので、ラウンジからラウンジに移動しても大して時間がかかりません。すべてのラウンジを訪れてみて、好きなところでゆっくりするのも良いのではないでしょうか。

 

ちなみに僕はアメックスビジネスプラチナカードのプライオリティパスを利用しています。アメプラのプライオリティパスの素晴らしいところは「同伴者1名まで無料」と言う点ですね。僕は社員にアメプラ追加カードを渡していますので、社員旅行でプライオリティパスが大活躍しました。

 

 

もし経営者の方が1人でプライオリティパスを使うだけなら、セゾンプラチナビジネスアメックスカードも良いと思います。

 

 

プライオリティパスは世界中の空港ラウンジが利用できて本当に便利ですよ!

 

以上、セントレアグローバルラウンジのレビューでした。

 

【アメックスプラチナのプライオリティパスは同伴1名無料で最高!】