車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

クレカ案件ポイントつかず!そのとき「ちょびリッチ」の対応は!?

f:id:mile-shacho:20170606125118j:plain

今をときめくポイントサイト「ちょびリッチ」のクレジットカード発行案件でポイントがつかなかった社長です。初めてのことで動揺しています(笑)

 

ポイントがつかなかったのはトップ画の「三井住友VISAエブリプラスカード」です。そうです、陸マイラーブログの祖と言われているANAパパさんとちょびリッチのコラボの案件ですね。

 

さて、ちょびリッチはこんなとき、どんな対応をしてくれのでしょうか???

 

定評のある「ちょびリッチ」の対応

以前から楽しく読ませていただいている「ANAのケン」さんのブログ記事に、同じような体験談が書かれていました。

 

www.mmmmflyhateblo.net

 

こちらの記事では「ちょびリッチ」の神対応が書かれています。クレカ案件のポイントがつかないとき、代理店調査に時間がかかるため、ちょびリッチが先にポイントを肩代わりしてくれたと!!!

 

これは期待大ですね!

 

僕の場合のちょびリッチの神対応

早速、僕もメールで問い合わせです。翌日には代理店調査に入ると丁寧な返事が来ました。1〜2ヶ月かかるかもしれないという断りもありましたので、気長に待つことに。

 

すると、なんと1週間で返事が来たのです!!!さすが仕事が早い。

 

その結果は・・・

 

大変お待たせして誠に申し訳ございません。
ちょびリッチカスタマーサポートです。

担当する代理店より、
調査結果について回答がございました。

==================================

お問い合わせいただいた内容を調査させていただきましたが、
下記理由により非承認とさせていただきます。

HP経由申込のため

==================================

ご期待に添えず、誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご了承くださいませ。

 

おい!非承認やないか!(爆)

 

残念ながらポイント肩代わりされませんでした(笑)申し込んだクレジットカードの種類やポイントサイトの利用歴なども関係するのでしょうか?ケンさんはクレカ案件の申し込み数で陸マイラー界のトップをひた走っていると言われていますから、同じように対応していただけないのも仕方ありません(笑)

 

そういえば「ちょびリッチ」は飲食店モニターでも(自分が)ミスってポイントもらえなかったのだった・・・

相性が悪いのでしょうか!?(汗)

 

クレジットカード案件でポイント非承認になった原因を考える

正直、まったく原因は不明です。申し込み中は、別のサイトなどにもアクセスしないように気をつけて処理しているつもりでしたが、何かを知らずに知らずに触っていたのでしょうか?

 

なお、奥さんも同時期に同じカードを申し込みましたが、こちらはしっかりポイントがついていました(別々のPCで申し込みしています)。少し心落ち着きました。

 

いずれにせよ、クレジットカード案件はポイント(マイル)ゲットの大きな柱なので、ミスって非承認と言うのは、かなりの痛手です。細心の注意をして申し込みすることをオススメします。

 

その他「ちょびリッチ」が登場する関連記事