車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

社長がアメプラ持ってマリオットに泊まりまくった結果・・・

f:id:mile-shacho:20180414135602j:plain

アメプラ取得して以来、マリオットを泊まり歩いて来た社長です。

 

アメックスプラチナカードのホテルメンバーシップ特典に『SPGゴールド』がついていることに気付いた僕は、そこからのステータスマッチで『マリオットゴールド』となりました。そして多くのマリオットホテルでマリオットゴールドの特典を使い倒して来ました。

 

なんと言ってもマリオットゴールドにはSPGゴールドにはない「朝食無料&ラウンジアクセス」がつきますからね!このおかげで、とてもお得な宿泊ができてしまったのです。

 

しかし、社長がアメプラを持ってマリオットホテルに泊まりまくったことで、とんでもない問題を引き起こしてしまいました。

 

今日はその点について説明しお詫びしたいと思います。

 

 

アメプラの特典でマリオットを楽しみまくる社長の軌跡

アメプラからのホテル特典でマリオットゴールドメンバーとなった社長は、部屋のアップグレード、朝食無料、ラウンジアクセス、レイトチェックアウトと言う素晴らしい特典に魅了され、マリオット宿泊を始めました。

 

3ヶ月で9滞在するだけでマリオットプラチナメンバーになれると聞いて、早速マリオットプラチナチャレンジも開始!

 

 

上の記事で詳しく紹介していますが、クアラルンプールですべてのマリオットホテルを制覇して5滞在、国内では名古屋マリオット、大阪マリオット(これは事情でプラチャレ外でしたが)、琵琶湖マリオットにも泊まりました。上海出張でも2つのルネッサンスに宿泊し、無事マリオットプラチナメンバーとなりました。

 

マリオットエリートメンバーの特典を使うことが、より楽しくなってしまった社長のマリオット宿泊は続きます。

 

「近いんだから泊まらず帰ればいいのでは・・・?」と言う声を無視して(笑)名古屋マリオットに何回も泊まり・・・

 

 

「次はどんな部屋になるの???」と言うワクワク感が楽しくて、ますますマリオット宿泊にのめり込む社長(笑)

 

ついに社員旅行でもマリオットホテルを予約するいう暴挙(?)に出ました。

 

 

もちろんラウンジも社員みんなで楽しみまくりです!

 

 

ついに!アメプラ持ってマリオットを楽しみまくる社長に怒りの鉄槌が下される

アメプラの特典を駆使して、散々マリオット宿泊を楽しんでしまった社長。部屋のアップグレードに酔いしれ、ラウンジ同伴を利用し、朝食も無料、さらにはレイトチェックアウトしてプールで遊ぶ・・・、

 

そんな僕が、影でどんなふうに言われているか、皆さんご存知ですか?

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

ドドーン!

 

 

『マイル社長』じゃなくて『マリオット社長』だとか陰口を叩かれているんです!!!

(陰口じゃなくて、Twitterで直接言われている気がするんだが・・・)

 

それどころか!!!

 

 

プラチナマリオット社長!?!?

 

大変失礼しました・・・・(笑)

 

マイルもちゃんと貯めています

マイル社長なので、マイルもちゃんと貯めています(笑)いろいろ貯まっては来てるので、次は「エアラインの修行をしてもいいかな!」と思い始めています。

 

しかし、インターネットの世界には、人の考えにとにかく何でもいいから反論したいと言う人が必ずいます。「エアライン修行したい」と言えば「そんなことしても意味ない」と言ってくる人がいるわけですよ!!!

 

少し検索したら、早速「そんなの必要か?」とか言ってくる面倒な人いるし

 

 

(社長さん、それ、過去の自分では・・・?)

 

・・・さて(笑)

 

ブログを始めて、ホテルも飛行機も楽しくなってきてしまったので、エアライン修行も前向きに検討したいと思います♪