車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

4月の北海道旅行(3) 札幌円山動物園&スープカレーが辛い

マイルと楽天ポイントとグーグルアドセンスで完全無料の北海道旅行記その3です。

 

2日目の朝は、二日酔い気味で目覚めました。なぜか旅行1日目の夜にお酒を飲むと翌日は頭痛がするというのがお決まりになっています。普段は大丈夫なんですが(汗)

 

この日は札幌観光の予定です。

 

ホテルの朝食がよかった

朝食は豪華でした。北海道の特徴なのでしょうか?それともこのホテルが力を入れているのでしょうか?

 

こんな感じの場所で

f:id:mile-shacho:20170428190522j:plain

 

こんな感じのブッフェでした。

f:id:mile-shacho:20170428190716j:plain

f:id:mile-shacho:20170428190730j:plain

f:id:mile-shacho:20170428190758j:plain

ラム肉(ジンギスカン?)もありました。さすが北海道。

f:id:mile-shacho:20170428190746j:plain

蟹には驚いた。翌日の朝食でカニクリームコロッケになっていましたが(笑)

 

札幌市円山動物園

この時期、かの有名な旭山動物園は休園期間です(平成29年は4月10日~28日が休園期間)。それはわかった上での旅行計画でした。旭山動物園は旭川にありますが、札幌から車で2時間ほどかかります。2泊3日ではスケジュールが厳しくなると最初から諦めていました。

 

そこで代案として登場したのが、札幌市にある「円山動物園」です。

 

さっぽろテレビ塔のときと同じようにHISのクーポンを見てみると

his-coupon.com

入園料は割引になりませんでしたが、ポストカードがもらえました。割引なくても入園料は大人600円、子ども0円と大変お値打ちです。

 

 

最近の動物園は、どこもいろいろと工夫をしていますよね。例えば、このライオンさん。

f:id:mile-shacho:20170428192242j:plain

ここをず〜っと行ったり来たりしていました。下からそれを覗けるようになっています。どうでもいいんですが、ライオンって顔大きいけど、お尻小さいですよね。

 

このレッサーパンダくん。

f:id:mile-shacho:20170428192851j:plain

この足場、僕らの頭上にあるんですよ。万が一降りてきたら普通に触れてしまうところを歩き回っています(降りてこないけど)。また、この横長の窓の向こう側には小さなインドアクライミングがあって、子ども達が登って窓から見ていると目の前をレッサーパンダが歩いていくのが見えるという趣向になっていました。

 

歩く姿がメチャかわいい!子ども達も大喜びでした。

 

そうなると・・・まぁ、買いますよね(笑)

f:id:mile-shacho:20170429085155j:plain

 

帰宅して翌日、下の子がご飯を作って、あげていました(笑)

f:id:mile-shacho:20170508090547j:plain

 

円山動物園、半日かけて回ってきました。十分に見応えのある動物園でした。新しい大型施設も建設中だったので、まだまだ拡張されるようです。

 

スープカレーを求めて

午前中で円山動物園を堪能して、一度ホテルに戻ります。ホテルの駐車場を借りてあるので、レンタカーを出したり入れたりできて、ちょっと便利。昼からは大通公園を散策予定です。すすきのにあるホテルからは歩いて行きます。

 

北海道と言えば、スープカレーという安易な発想でお店を探してありました。ホテルと大通公園の間にあった「カリー・ディ・サヴォイ (Curry Di. SAVOY)」と言うお店です。

 

お店がビルの地下にあり、一度通り過ぎてしまった(汗)無事たどり着きスープカレーをいただきます。

f:id:mile-shacho:20170428195302j:plain

ぐるナビでドリンクがサービスになるクーポンありましたので、利用しました。

 

スープカレーの感想は・・・「辛い!」

 

辛さを3(普通)にしたけど、辛いですね。2でよかったかな。周りのお客さんは4とか5だったので、北海道の人は辛いのが平気なんでしょうか???でも、写真を見ているとまた食べたくなってきているという・・・そういう不思議な食べ物です。

 

北海道でスープカレーを食べる(飲む?)という新たなミッションを終え、大通公園に向かいます。この旅のメインイベントが待っています。

 

つづく

 

関連記事