車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

4月の北海道旅行(4) 誕生日のお祝い&もいわ山ロープウェイ

マイルと楽天ポイントとグーグルアドセンスで完全無料の北海道旅行記その4です。

 

2日目のランチでスープカレーを食べてから、大通公園に向かいます。

 

大通公園を散策

1日目は雨でしたが、すっかり晴れて良い天気。しかし、4月の北海道は少し寒いですね。コートやジャンパーなどのアウターはあった方がいいかも。

f:id:mile-shacho:20170429104946j:plain

ビルの間に緑が広がります。さすがに北海道は西洋芝ですね(冬でも緑)。

f:id:mile-shacho:20170429105133j:plain

昨夜登った「さっぽろテレビ塔」も見えます。

 

バースデーケーキでお祝いin北海道

以前の記事で「セゾンプラチナビジネスアメックスカードのコンシェルジュに奥さんのバースデーケーキを探してもらう」というものがありましたが

早速、手配してもらったお店に向かいます。

 

この「ビッセ」と言うモールの中にある「洋菓子 きのとや 大通公園店」でした。

f:id:mile-shacho:20170429105933j:plain

大通公園から少し北上したところにあります。

 

イートインの席も予約してあったので、一度そこまでケーキを持ってきてもらって、写真を撮ります。

f:id:mile-shacho:20170429110502j:plain

撮影後に、お店に切り分けてもらいました。ホールケーキはイートインせずに持ち帰りが普通かもしれませんね。コンシェルジュに「ホールケーキを予約しておいてそこで食べる」という条件でお店を探してもらっていなかったら、ホテルに持ち帰ったかも。

 

ネットの口コミもなかなか良いお店で、店員さん達も親切でした。おそらく理念経営してみえますね。ホスピタリティが高いように感じました。ケーキも甘みが抑えられておいしかった!(甘すぎるのがあまり好きでないので)

 

札幌市時計台

一応(?)観光名所らしいので、寄ってみました。

f:id:mile-shacho:20170429112802j:plain

中には入らず、写真だけパシャり(笑)

 

もいわ山ロープウェイへ

無事、北海道での誕生日祝いも終わり、一旦歩いてホテルに戻ります。夕方になりました(4時か5時)。そこから車でもいわ山ロープウェイに向かいます。ロープウェイ乗り場には無料の駐車場があります。

 

ここでもHISのクーポンがありました。

his-coupon.com

割引とポストカードの特典があります。

 

普段乗らない乗り物(ロープウェイ)に子ども達もウキウキ!

f:id:mile-shacho:20170429113003j:plain

さすが北海道の山です、4月でも雪が残ってますね〜。

f:id:mile-shacho:20170429113111j:plain

 

ロープウェイを降りてから、さらにもーりすカーに乗り換えて、一番上の展望台まで来ました!(ロープウェイ到着後の場所までは車でも行けます。)

f:id:mile-shacho:20170429113203j:plain

札幌市内を一望。

 

ここは恋人の聖地らしく・・・(詳しくは以下公式サイトをどうぞ)

 

【公式】藻岩山の幸せの鐘・恋人の聖地 - 札幌もいわ山ロープウェイ

 

永遠の愛を誓う南京錠を展望台で取り付けてくるというロマンチックなイベントは!やりませんでした(笑)なお南京錠は1,000円で買わないといけません。

 

展望台には18時くらいに着いたので、まだ明るいですね。日の入りが18時半くらいとのことだったので、僕らが帰る頃に登ってくる人が増えていました。夜景もいいでしょうね。

 

ホテルに戻って来ました。夜はどこかに食べに行く気力を失って、コンビニで夕飯を買って軽く食べておしまいです。こういうときラウンジ付きのホテルなら最高なんだよなぁ。今後の課題ですね!

 

つづく

 

関連記事