車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【北海道レンタカー比較】楽天トラベルとクラブオフどっちが安いの?

先日、完全無料の北海道旅行を予約した社長です。

 

 

北海道の移動はレンタカーを考えています。レンタカーもお得に借りたい。候補としては、「楽天トラベルのレンタカー比較」「クラブオフのレンタカー割引」を考えていました。楽天トラベルのレンタカーはもともとお得なものが多いイメージがあったのと、何より楽天ポイントが使えます。クラブオフには、レンタカーの割引サービスがあり最大55%OFFらしいです。クラブオフの入会方法としては、僕の場合はアメックスゴールドを利用します。

 

それでは楽天トラベルのレンタカー比較とクラブオフのレンタカー割引、どちらがお得に借りられるのか、比較してみましょう!

 

クラブオフのレンタカー割引

クラブオフにログインしてレンタカーを見てみます。

f:id:mile-shacho:20170407105346p:plain

最大55%OFFとは期待が高まりますね!ランキング1位らしいので、このオリックスレンタカーを見てみましょうか。ここをクリックすると、オリックスレンタカーのサイトへのリンクがありますので、押して進みます。

 

家族4人なので、コンパクトカーでいいかなと、EAクラスというのを見てみます。北海道(新千歳空港)で2泊3日、免責保障つきで、こんな感じです。

f:id:mile-shacho:20170407105744p:plain

しっかりと「クラブオフアライアンス会員」という文字が!!!ちなみに通常シーズンとハイシーズンで料金が違いました。4月は通常シーズンのようです。GWなどのハイシーズンはこれより1,500円くらい高くなりそう。

 

なお普通にオリックスレンタカーにアクセスして見積もってみたら・・・

f:id:mile-shacho:20170407110924p:plain

うん、高いね(笑)一番上のもの(11,939円と16,038円)を比較してみると、クラブオフの方が36%ほど割引になっている計算です。とりあえずクラブオフは通常申し込みより遥かにお得ですね。

 

楽天トラベルのレンタカー検索

楽天トラベルにはレンタカーの検索サービスがあります。北海道(新千歳空港近辺)で検索します。クラブオフのときと同じように、オリックスレンタカーで2泊3日でコンパクトカー(EAクラス)です。

f:id:mile-shacho:20170407112622p:plain

むむむ、すでにクラブオフ経由と比較しても安い!!!さらに料金下を見ると「2,000円割引クーポン」があります。クーポンで2,000円安くなり、なんと8,160円。

 

楽天トラベルには、他にもお得なクーポンがいろいろあります。

 

【値引きクーポン満載!】楽天トラベルクーポン祭り(2017/4/3~4/17)

 

宿泊に使えるクーポンもありますので、一度見てみることをオススメします!

 

楽天トラベルでレンタカーを借りる

今回の北海道旅行で使うレンタカーは、クラブオフと楽天トラベルを比較して、楽天トラベルで借りました。結局、もう少し大きなものを借りたので、上記のオリックスレンタカーではないところになりましたが、安く借りられたと思います。

 

ちなみに車好きな息子が「これにしようよ!」としきりに言ってきますが・・・

f:id:mile-shacho:20170407120727j:plain

(まっぷるの広告より)

 

完全無料の旅行を目指し、却下!(笑)

 

今回は、北海道で2泊3日という限定的な検索ですので、状況によってはいろいろ変わるかと思います。クラブオフが利用できる人は、毎回比較してみるのもいいと思います。

 

関連記事