車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

一休ダイヤモンド会員の威力!?ホテルチェックイン前にラウンジ利用は可能か?

f:id:mile-shacho:20170608173056j:plain

7月の東京出張で、シェラトン都ホテル東京に泊まる予定の社長です。

 

以下の記事のとおり、一休.comのダイヤモンド会員の特典を使って予約しています。

 

 

今回は、クーポン利用も相まってかなりお得な料金でクラブラウンジアクセス付きの部屋を予約しました。そこで気になったのは

 

「ホテルのラウンジはチェックイン前から利用できるのか?」

 

と言うことです。

 

ホテルのチェックイン前からラウンジの利用を考えた理由

以前、社員旅行で訪れた香港の5つ星ホテル「コーディス」での体験があったからです。部屋には15時くらいからしか入れなかったのですが、ホテルに12時頃に着いた時点でチェックインの手続き自体はしてくれて、そのままラウンジも利用できました。

 

そのときの旅行記は以下です。

ほんと良いホテルだったなぁ。

 

と言うことで、シェラトン都ホテル東京では、どうなのか気になったわけです。

 

チェックイン前からラウンジが利用できるか聞いてみた結果

電話で問い合わせてみました。

 

僕:「7月某日に予約していますが、少し早く着くかもしれません。チェクイン前でも荷物は預かってもらえるますか?」

 

ホテルの人:「はい、大丈夫です。」

 

僕:「ラウンジアクセス付きの部屋を予約したのですが、着いた時点でチェックイン前からラウンジは利用できるのですか?」

 

ホテルの人:「予約状況を確認しますので、お名前を教えてください。」

 

ここで名前を伝えて、しばし待ちます。少し間があって、返答もらいました。

 

ホテルの人:本来ならチェックイン後の利用をお願いしていますが、今回はご希望あれば利用できるように手配いたします。」

 

やった〜!チェックイン前でもホテル到着した時点でラウンジを利用させてもらえることになりました!

 

ホテル側の説明ぶりから、今回は特別にチェックイン前にラウンジ利用が可能になったように感じました。これはもしかしたら一休ダイヤモンド会員の影響があるかもしれません。実際はお願いすれば誰でも利用させてくれるのかもしれませんけどね(笑)

 

一休ダイヤモンド会員の人は、参考にしてください。

 

関連記事

一休ダイヤモンド会員になるには、セゾンプラチナビジネスアメックスカードを持つことが一番の近道。期間限定ですが、一休.comの利用実績なしに、いきなりダイヤモンド会員になれます。

セゾンプラチナビジネスアメックスのコンシェルジュ体験シリーズ