車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

一休ダイヤモンドでシェラトン都東京の部屋アップグレードはされたか?

どうも、先日、東京出張に行ってきた社長です。

 

以前、記事にした通り、一休.comで「シェラトン都ホテル東京」「シェラトンクラブアクセス付!コンフォートフロア みやび」を予約しました。

 

僕は、セゾンプラチナビジネスアメックスカードの特典で、一休ダイヤモンド会員(期間限定)になっています。ダイヤモンド会員の特典で予約したため「部屋のアップグレード」がされるはずです。果たして、どの部屋にアップグレードされたのでしょうか?

 

一休ダイヤモンド会員の特典による部屋のアップグレード

チェックイン時に「一休ダイヤモンド会員様のため、お部屋のアップグレードをいたしました」との説明を受けました。

 

アップグレードされた部屋は「エグゼクティブフロア スーペリアキングダブル禁煙」でした。元の部屋より3,000円〜4,000円ほどお高い部屋のようです。

 

部屋の様子です。

f:id:mile-shacho:20170706173201j:plain

f:id:mile-shacho:20170706173222j:plain

f:id:mile-shacho:20170706173240j:plain

 

元の部屋との違いはと言うと・・・ベッドがクイーンからキングになったくらいでしょうか?(笑)僕は1人で泊まったので、クイーンでもそんなに問題なかったかな、と思いますが、アップグレードしてもらえるのはうれしいものですね。

 

その他の一休ダイヤモンド会員の特典をチェック!

一休ダイヤモンド会員の特典には、他にもこんなものがありました。

 

  • ご予約のプランより2時間レイトチェックアウト(最大14時まで) (チェックイン時の空き状況により)
  • ウェルカムギフトとして焼き菓子&ミネラルウォーターを1室につき1本 (1室につき1セット)
  • 都ヘルスクラブのご利用無料
  • 駐車場サービス (ご滞在中 お車1台まで)

 

順に見ていきましょう。

 

(1)レイトチェックアウト

12時がチェックアウトのプランだったので、+2時間の14時まで滞在可能でした。予定もあったので12時にチェックアウトしましたが(笑)

 

(2)ウェルカムギフト

f:id:mile-shacho:20170706173521j:plain

こんな感じものをいただきました。説明にはないチョコもあります。

 

(3)都ヘルスクラブ利用

いわゆるジムです。利用しました。後日、別記事にします。

 

(4)駐車場サービス

新幹線で来ましたので、利用しませんでした。車で来てたら、かなりありがたい。

 

一休ダイヤモンド会員が特典でシェラトン都ホテル東京に泊まった感想

一休ダイヤモンド会員の特典で、部屋がアップグレードされベッドがクイーンからキングになりました。僕は1人だったので、そんなに恩恵はありませでしたが、もし家族で泊まっていたら、広いベッドになって快適だったと思います。子どもと添い寝のときも楽ですしね。

 

個人的には都ヘルスクラブが使えたのはうれしかったですね。普段から体を鍛えているので、出張中もトレーニングできたのは良かったです。

 

一休.comの3,000円オフのクーポンも利用して、かなりお得な料金で泊まれたので、大変コスパが良かったと思います。

 

 

一休.comのダイヤモンド会員、オススメですね。セゾンプラチナビジネスアメックスカードを持っていれば、期間限定ですが一休ダイヤモンド会員になれるので、興味ある方参考にしてください。

 

 

関連記事