車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【北の脅威】リスク軽減を考慮した韓国ホテル予約(と、SPGアメックス持ってない人のホテル選ぶときの心情)

f:id:mile-shacho:20170811195935j:plain

夏の終わりに韓国出張の予定がある社長です。

 

気になるニュースが飛び込んで来ました!!!

 

「北の某国がグアムに向けてミサイル発射計画発表」

 

ちょっと怖いんですけど(汗)できる限りリスクを回避できるよう慎重にホテルを探しています。

 

 

最初の候補「ミレニアムソウルヒルトン」のクラブラウンジアクセス付き

このホテルは楽天トラベルで見つけました。

 

【楽天トラベル】ミレニアムソウルヒルトン

 

クラブラウンジアクセス付きで1泊2万前後でありました(2泊以上の条件付き)。他のサイトでは、普通の部屋でももっと高いので、これはお得なのではないかと。

 

しかし、問題点が2つ。

 

  • キャンセル不可であること(だから安いんですね)
  • 結構遅めに仁川空港に着くので、そこからソウル市内まで行くのが大変そう(ヒルトンソウルはソウル駅近くにある)

 

ヒルトン泊まりたかったけど、これは無理です。北の動向によって急なキャンセルはありえます。

 

仁川空港近くでキャンセル可能なところを探さねば。

 

あとは、朝食ついて、プールとかジムとか使えて、グレードの高いホテルで、なおかつお得なとことだといいな(んなとこあるかいな・・・)

 

ありました!!!

 

グランドハイアット仁川はどうだろう?

ホテル比較サイトなどもいくつか見たところ、Expediaのグランドハイアット仁川が良さげです。

 

  • 5つ星ホテル
  • 仁川空港すぐ近く
  • 前日までキャンセル無料
  • 朝食付き
  • 1泊20,000円切ってる

 

何より良いのは、マリオットやSPGグループではないところ(?)

 

2017年8月現在「SPGアメックスを持たぬ者は陸マイラーにあらず」と言われるほど流行りに流行っているSPGアメックスを、なんと僕は持っていません!!!そんな僕が、もしマリオットやSPGのホテルに泊まってしまったら・・・

 

「あぁ、もしSPGアメックス持ってたら部屋アップグレードされるんかぁ、ラウンジ行けるんかぁ、わしゃ何もないけどなぁ」

 

となぜか損した気持ちになりそう(笑)

 

じゃぁ、SPGアメックス作れよ!って話なんですけどね。

 

作らない理由はこちらの記事の最初に

 

 

と言いつつ以前、SPGグループであるシェラトン都ホテル東京には泊まりました(笑)

 

 

このときは、一休.comのダイヤモンド会員で特典があったのとクラブフロアがお得に予約できたからです。

 

Expediaって頼りになる

グランドハイアット仁川にはプールもフィットネスジムもあるようです。他の予約サイトを見ていると、どの部屋に泊まっても基本的にこれらの設備が無料で使えそうな感じで書いてあります。

 

Expediaにも設備としては説明してありましたが、無料で使えるのかどうかが明記されていません。予約もしていないけど、メールで問い合わせてみました。すると翌日返事があり、どの部屋に泊まってもプールもジムも無料可能だと!これはうれしい。

 

さすがANAと言えばケンさんオススメのホテル予約サイトです。ケンさんはお子さんの急病のためホテルをキャンセルする際、Expediaが力になってくれたそうです。

 

www.mmmmflyhateblo.net

 

あとは北の某国の動向を見ながら

f:id:mile-shacho:20170811200115j:plain

今のところグランドハイアット仁川にしようかなと考えています。しかし、北のグアムへのミサイルは8月中旬予定だとか。それの状況見て予約しよかな。キャンセル可能だからとりあえず取ってしまえばいいのに、海外1人で行ったことないのも相まってビビりまくってます(笑) 

 

無事行けるといいのですが。

 

合わせて読みたい