車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【シェラトン都ホテル東京の庭園】初夏の散策(一つだけ注意点)

f:id:mile-shacho:20170712205118j:plain

シェラトン都ホテル東京宿泊記、続いてます。どうも社長です。

 

このホテル、庭園が有名なんですね。しっかりと散策してきましたよ!普段自然に囲まれて生活している(つまりは田舎に住んでいる)僕は、どんな感想を持ったのでしょうか?

 

シェラトン都ホテル東京の庭園散策時間はどれくらい?

シェラトン都ホテル東京の公式サイトには、「約1800坪、6000㎡の広さ」と説明されています。と言われても、よく分かりませんよね。

 

実際に散策してみたところ、10分もあれば一周できると言う感じでした。

 

シェラトン都ホテル東京の庭園の様子

地下1階に庭園への出口があります。ヘルスクラブの反対側ですね。

f:id:mile-shacho:20170712205628j:plain

僕は場所が分からずホテルの人に聞きました(笑)

 

こんな感じのところを上がって行きます。

f:id:mile-shacho:20170712205820j:plain

 

ホテルに向かって。

f:id:mile-shacho:20170712210059j:plain

左下に座ってる人がいますね。外国の方でした。平日の午前だからなのか、他には誰もいませんでした。

 

これは何でしょう?

f:id:mile-shacho:20170712210142j:plain

 

そうそう、一つだけ注意していただきたいことがありまして・・・

 

この写真を見てください。

f:id:mile-shacho:20170712210352j:plain

途中から、道が土ぽいのです。雨上がりなどはグチャグチャかも(こういうのを結構気にします、笑)。

 

シェラトン都ホテル東京の庭園を散策しての感想

7月初旬に散策しました。朝早かったのと、ほんとんど木陰なので、そこまで暑くなかったですね。

 

僕は、普段、自然に囲まれてるので「うわ!すごい緑!」と言うことはなかったんですが(笑)、さすがシェラトンの日本庭園と言うことで、大変趣がありました。

 

シェラトン都ホテル東京の宿泊記もこれで最後です。

 

今回は、たまたま一休のクーポンが発行された時期だったので、ラウンジアクセス付きのお部屋に、なんと16,000円台で泊まれました!

 

しかも、一休ダイヤモンド会員の特典で部屋のグレードアッップもあったし!

大変満足でした。

 

今までこのようなホテルに泊まって来ませんでしたが、いざ泊まると・・・やっぱり良いですね。ラウンジがあるとなお良い(笑)仕事も落ち着いて出来ますし。

 

なお「このようなホテルじゃないホテルに泊まっていた」と言うのは決して以下のようなホテルではなく・・・

ビジネスホテルですからね!(笑)

 

シェラトン都ホテル東京、また機会あれば利用したいと思います。

 

シェラトン都ホテル宿泊の関連記事