車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【商品モニター比較】一番マイルが貯まるポイントサイトはどこ?

最近、商品モニターをやりたくなってきた社長です。

 

商品モニターとは、ポイントサイトでモニターとして商品を買い、レビューをしたりアンケートに答えたりすると、謝礼としてポイントが還元されるというサービスです。マイラー的には、そのポイントをマイルに交換します。

 

すると気になるのは「ポイントサイトによってもらえるポイント(マイル)に違いはないのか?」「どこが一番ポイント(マイル)がもらえるのか?」と言うことですね。

 

調べる過程で、マイルが一番多くもらえるポイントサイトがわかったので、紹介したいと思います。

 

商品モニターでもらえるポイントの違いを調べる 

最近、にほんブログ村 マイレージで、いろいろな方のブログを見ていると「焼酎『財宝』『黒財宝』5合瓶飲み比べお試しキャンペーン!」という商品をモニターされている方が多いことに気づきました。これは100%還元(商品の値段と同じだけのポイントが還元される)と言うことで人気のようですね。

f:id:mile-shacho:20170419183129p:plain

僕は、お酒はそれほど飲まないけど、たまに飲むと言うレベル。そして、お酒にこだわりがなく、なんでもいいというタイプ。だから、こだわりなくたまに飲むお酒が100%還元で実質タダなら、それは欲しいな、と。(こだわりがあるとタダでもいりませんものね、笑)

 

では、ポイント還元率を調べることができる「どこ得」で「黒財宝」を検索し、一番マイルがもらえるポイントサイトを比較してみます。

f:id:mile-shacho:20170419183240p:plain

ポイントサイトごとに計算の仕方に若干の違いがあるのか、2,139円と2,138円とがありますね。どれも100%還元扱いなので、これならこの中から自分がよく使うポイントサイト経由で申し込めばいいな、と思いがちですが・・・

 

ちょっと待ってください!

 

PONEYには強力な紹介制度がある 

もし家族や友達と陸マイル活動をしているならば、この場合はPONEYが絶対にオススメです。それは他より謎に1円高いからという理由ではありません。PONEYには強力な紹介制度があるからです。

f:id:mile-shacho:20170419183308p:plain

PONEYはこのように、子だけでなく孫の代からも紹介のポイントバックがあるシステムになっています(3ティア制)。もちろん(B)さん(C)さんのポイントが減らされて(A)さんにポイントバックされるわけではないので安心してください。この紹介制度のため、家族や友達で陸マイル活動をしている場合は、PONEYを利用した方がお得ですよね。

 

しかし、強力な紹介制度を持つポイントサイトの代償として、よく見かけるのが以下の2点です。

  • 元の還元率が他より低い(その分を紹介ポイントバックに使うのでしょう)
  • 還元率が高いものは紹介制度の対象外

元の還元率は「どこ得」で比較しているので、間違いなく他のサイトと同じでしょう(むしろ、なぜか今回は1円高いし)。

 

あとは、この100%還元の案件が紹介制度の対象なのかどうかですよね?もともとPONEYは紹介対象外がないという有名なポイントサイトですが、念のため「この黒財宝の案件」についてPONEYに問い合わせてみました。届いた返信がこちら↓

f:id:mile-shacho:20170419184930p:plain

「どの案件でも30%還元される」なんとも頼もしい言葉です!!!

 

一番マイルが貯まる商品モニターのポイントサイトまとめ

商品モニターはどこも同じ還元率ですが、PONEYは協力な紹介制度があるため、他よりお得です。家族や友達で陸マイル活動をしているのなら、商品モニターはPONEYで決まりですね!

 

PONEYの登録はこちらです。

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

ANAマイルにするには、ドットマネーからのソラチカカード経由です。

 

このPONEY、僕がメインで使っている法人カード「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」の案件でも、還元率1位の常連サイトなんですよね。 (2017年4月も1位!)

自分的には馴染みあるポイントサイトなので、ちょっとうれしい。僕は今後、商品モニターするときはPONEYを使おうと思います!