車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

陸マイル活動って2年目どうすんの?ポイントサイト案件枯渇の果てに

f:id:mile-shacho:20170731071226j:plain

どうも、最近、知り合いから「マイルって貯めていいことあるの?」みたいなこと聞かれる社長です。

 

陸マイル活動について積極的に自分から話さなくても、急に飛行機に乗り始めると「どうして?」と言う流れから質問されますよね。陸マイラーあるあるです。

 

それで一応は「こんな感じで貯まるんだよ」と説明するんですが、頭のいい人から必ず言われる言葉が・・・

 

「それ、ずっと続くの?案件なくなった2年目からどうするの?」

 

と言うことなんですね(笑)

 

今日はそのことについて考えてみました。

 

陸マイル活動の内容おさらい

陸マイル活動って、ポイントサイトの案件をこなして得たポイントをソラチカルートで0.9倍でANAマイルにするのが現在の主流ですよね。

 

例えばクレジットカードの発行をポイントサイト経由で申し込んだり

 

飲食店モニターと言うものに申し込んでポイントを稼いだり

まぁ、これはミスってポイントもらえなかったけど(汗)

 

100%還元案件と言うものに申し込んだり

 

あとは、ポイントサイトでFX申し込んだり(一発で15000ポイント以上稼げます)、保険相談したり(10,000ポイントとか稼げます)して、ポイントをゲットしていくわけです。

 

しかし、案件はだんだんなくなっていきますよ・・・。

 

そしたら、どうやってポイント(=マイル)稼いでいけばいいんでしょ?

 

【解決方法1】飲食店モニターと100%還元を続けていく

すぐに思いつきそうなのがこれですね。飲食店モニターは何度も利用できるようなので、継続的にポイントが稼げそうです。しかし、僕は地方在住なので、そもそも飲食店案件が豊富でないです。実際、ちょびリッチのミスった後、一度も利用していない(笑)

 

僕の場合、飲食店モニターを利用し続けるのは難しそうです。

 

100%還元とは、買っておいてポイントで100%還元されると言うもの。物自体はメルカリ等で売ってしまう人もいるようですね。ただし転売を禁止されている場合もあるので注意です。

 

僕は100%還元についてもほとんど利用していませんが、いざ案件を見てみると「全部ポイントで戻ってくるなら買ってもいいかな」と思えるものもありますね。そういうものが定期的に出てきてくれれば、多少はポイントを稼いでいけそうです。

 

【解決方法2】クレジットカードの発行を続けていく

クレジットカードの案件自体は2年目もいろいろと出てきそう。しかし、月1枚の発行を続けても、すぐにかなりの枚数が貯まり管理が大変なことに!僕も最近は発行していないのに、すでに持っているカードの管理ができなくってきてます(汗)

 

使わなくなったカードを解約しながら、ある程度は発行していけるかな?

 

クレヒスは磨きは忘れずに。

 

【解決方法3】クレジットカードの申し込みキャンペーンに乗り続ける

正直、自分的にはこれが一番期待大です。

 

例えば、僕もANAワイドゴールドカードの入会キャンペーンを攻略していました(このキャンペーンはすでに終了しています)。

合計38500マイルもらえる予定です。

 

またアメックスビジネスゴールドカードの入会キャンペーンも攻略中です。

この記事の中に書いた「年間200万円利用で70,000ポイント」(ANA70,000マイルに交換できます)を攻略中で、もうじき達成予定です。

 

他にもダイナースやANAの普通カードなどの入会キャンペーンもよく見かけるので、毎年いくつかやっていけるんじゃないかと思っています。

 

しかし、これもいずれはやり尽くしてしまうのか・・・。

 

【解決方法4】クレジットカードの決済額を大きくしていく

事業家の端くれとして、会社を大きくして大きなお金を扱えるようになりたいとは思っています。

 

ただ、そんなに大きなお金使えるようになっても、マイル貯めるんかな?と言うのはあるんですが、陸マイルブログでも、明らかに凄まじい決済をしてそうな方が何名もいて、なおかつマイルも凄まじく貯めてそうなので、賢い人はいつになってもずっとマイル貯めるんだと思いたいです(笑)

 

【解決方法5】裏マイル活動家になる

今、一部で話題沸騰(笑)のクレアさんのこの記事。

 

www.anal100000fpp.com

 

プラチナハンターさんはやるそうです。

 

www.platinum-hunter.com

 

僕はと言うと、以下の記事中の宿題である「税金支払いで2~3%マイル貯める」について考えていて・・・

 

www.platinum-hunter.com

 

3%以上のマイルゲットの方法を思いつきはしたのですが、JMB WAONの5万の壁に阻まれ「これ絶対間違っとるな」と・・・

 

全然裏に行けない(笑)

 

 

さぁ、陸マイラーのみなさん、案件枯渇後どうしますか?