車好き社長のマイル戦略

名古屋で会社を経営する社長です。貯まっていたポイントをお得に使う方法を探していてマイルに交換することを知りました。法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

リッツカールトン・メンバーカード到着!プラチナ期間はいつまで!?

f:id:mile-shacho:20180420084257j:plain

リッツカールトンからこんな封筒が届いた社長です。

 

ちょっとちょっと「THE RITZ-CARLTON」と題して、さらにデカデカと「PLATINUM」なんて明記されてるし、郵便屋さんに「ヤベー!この家の人、リッツに75泊してるんだ!」って勘違いされたらどうするんですか!?

 

なんて言う心配はさておき・・・

(普通は誰もリッツカールトン・プラチナ会員の条件とか知らんから、笑)

 

もちろんマリオットプラチナチャレンジ(3ヶ月で9滞在)をしてマリオットプラチナメンバーとなっただけです(笑)

 

 

リッツカールトン・クアラルンプールでチェックアウト時に、何か説明されてテキトーに「Yes!OK!」言ってたらリワードがマリオットからリッツカールトンに変更されていました。(特典内容はマリオットプラチナと同じです)

 

封筒の中身は『メンバーズカード』でしたが、気になるのはそこに記された「有効期限」です。僕は2018年2月にプラチナチャレンジを終えましたが、いつまでプラチナメンバーでいられるのかカードで確認してみたいと思います。

 

 

マリオットプラチナチャレンジした人はいつまでプラチナ?

こんなカッコいいカードが入ってました。

 

f:id:mile-shacho:20180420085231j:plain

 

渋い!!!

 

有効期限見えますか?拡大してみます。

 

f:id:mile-shacho:20180420085241j:plain

 

しっかりと「02/2020」と明記されています。実は事前にデスクから「2018年2月にプラチナチャレンジ終われば2020年2月までプラチナでいられる」と言う説明は聞いていました。

 

 

しかし、2018年4月17日にマリオットとSPGの新会員プログラムが発表されたことで、プラチナチャレンジした人のステータスが今後どうなるか?あやふやになってしまったのです(汗)

 

まぁ、このタイミングで有効期間2020年2月までのプラチナメンバーカードを送ってきたと言うことは、きっとそのときまでプラチナの特典が使えると信じたいところです(笑)

 

同封物からリッツカールトンのホスピタリティを感じる

メンバーカードと一緒に、こんなものも入ってました。

 

f:id:mile-shacho:20180420091311j:plain

 

中を開いてみると・・・

 

f:id:mile-shacho:20180503080602j:plain

 

左上にはしっかりと僕の名前が!(赤線のところ、ボカシ入れてます)リッツカールトンはこういった「あなた1人をしっかり見てます」と言う演出にかなり力入れますよね(笑)

 

金属製のホテルメンバーカードもあるのをご存知!?

リッツカールトンプラチナ会員のメンバーカードは、カッコいいんですが、素材は普通にプラスティックです。

 

しかし、世の中には金属製のホテルメンバーカードもあるんですよ!?

 

それがこれ!

 

f:id:mile-shacho:20180420101116j:plain

 

SPG Lifetime PLATINUM Member Card

 

写真提供、某VIPの方(笑)

 

ライフタイムプラチナともなるとカードも金属製なんですね〜!

 

アメリカではアメックスプラチナカードは金属製だと聞きますし、日本でもラグジュアリーカードはすでに金属製です。やはり金属製カードはオーラがあります。

 

SPGライフタイムプラチナメンバーはマリオットと統合後はライフタイムプラチナエリートになるのでしょうが、どんなカードになるのでしょう!?!?変更あったら、また某VIPの方に情報提供してもらおうかな(笑)

 

さて、僕は2020年2月までプラチナエリートであることを期待して、これからもホテルステイを楽しんでいこうと思います。