車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【労働保険料】クレジットカード納付はまだ不可のようです(2017年)

f:id:mile-shacho:20170710183936j:plain

本日(7月10日)は労働保険料支払いの期限でした。

 

国税は2017年1月よりクレジットカード納付が可能になりましたが、残念ながら労働保険料のクレジットカード払いはまだ不可のようですね・・・。

 

労働保険料も電子申告と電子納税が便利

労働保険料も電子申告して電子納税した方が、労働基準監督署や金融機関まで出向かずに済んで楽の模様。

 

僕は、毎年、最後の計算を労働基準監督署の人にやってもらうために、出向いてますが・・・(笑)そこで用紙を提出してくるため、電子申告が出来ていません。電子申告しないと電子納税もできないようなので、来年はチャレンジしようかな。

 

労働保険料のクレジットカード納付開始を求む!

2017年6月12日より、源泉所得税(通常分)もクレジットカード納付が可能になったことだし、

 

 

今後、いろいろなものがクレジットカード納付可能になっていくのではないかな、と思います。

 

なるほど、これからの社長は「ポイントやマイルの知識が必須」になってくるわけですね!(違うか、笑)

 

経営者の方へオススメの関連記事