車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

セゾンプラチナコンシェルジュがメール対応可能に!条件付きカフェ探し依頼

f:id:mile-shacho:20170706123925j:plain

どうも、セゾンプラチナビジネスアメックスカードを利用している社長です。

 

このカードは、格安の年会費でコンシェルジュサービスが利用できることが特徴です。(通常2万円+税、年200万円利用で1万円+税)

 

久しぶりにコンシェルジュにお店探しを依頼したところ、メールでの返事対応が可能になっていたので、詳しく紹介したいと思います!

 

依頼内容は「10人程度で一緒に座れるカフェ」探し

旧友と集まることになり、食事の後、お茶することになりました。10人くらいになりそうなので、それだけの人数が全員で集まって座れる場所が必要です。カフェって大勢で座れるイメージがないので、セゾンプラチナビジネスアメックスカードのコンシェルジュに、条件に合うお店を探してもらいました。

 

コンシェルジュは、このような「ちょっとした条件付きのお店」を本当に上手に探してくれます。

 

メールでの返事が可能になっていた!

セゾンプラチナコンシェルジュのサービスでは、以前は、FAXでの返事は可能でした(メール対応は不可でした)。

 

こちらがその体験談です。

この記事の中でも触れていますが、本家のアメックスプラチナでは、メール対応可能のようですね。

 

依頼していたカフェ探しですが、翌日に電話がかかってきました。しかし、長く電話ができない場所だったので、以前のようにFAXがお願いできるか確認したところ、今はFAXでの返信をしていないとのこと。その代わりメールでは返事ができるとのことでした。

 

ただし「セゾンNetアンサーにメールが登録してあれば、そのアドレスに返信できる」とのことだったので、Netアンサーに登録が条件かもしれません。セゾンプラチナコンシェルジュの返事をメールでもらいたい人は、Netアンサーの登録を忘れないようにしましょう(普通はしてあると思いますが)。

 

メールでの返事をお願いすると、2時間後にはメールが届いていました。条件を満たすお店はしっかりと紹介していただけました!

 

条件付きのお店紹介は、何店舗もしてもらうことが多いので、電話で店の名前や電話番号などメモするのが面倒ですよね。それがメールで一覧が送られてくるとなると、大変便利です。僕の中で、セゾンプラチナビジネスアメックカードのコンシェルジュサービスの評価がさらに高まりました。

 

オススメの法人カードです。

 

 

その他のセゾンプラチナコンシェルジュ体験談