車好き社長のマイル戦略

車にしか興味がなかった社長が、突然、飛行機にも興味を持った!?法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。陸マイル活動開始時点で、なぜか25万マイル以上所有。最寄り空港はセントレア。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

アメックスカフェ!?THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房(無料メニュー、音楽ライブ)

f:id:mile-shacho:20170831193350p:plain

先日、東京に行った際、『THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房』でお茶してきた社長です。

 

東急プラザ6Fにある数寄屋橋茶房にて、アメックスがカード会員向けに期間限定のカフェをオープンしています。

 

カード会員には無料メニューなどの特典がつくとか!?アメックス専用のラウンジなのか!?これは期待できますね!それでは紹介していきたいと思います。

 

 

『THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房』の概要

オープン期間

「THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房」は2017年8月25日(金)~9月22日(金)の期間限定オープンとなっています。

 

アメックスカード会員限定特典(公式HPより)

<特典1>カード会員様用のお席確保

優先的にお席へご案内いたします。
※混雑時はご利用いただける時間を制限させていただく場合がございます。
※満席の場合はお待ちいただく場合がございます。
※ご希望のお席にご案内できない場合がございます。 

<特典2>ワンドリンク無料のサービス

無料でご提供するワンドリンクサービスのメニューをご用意いたします。カード会員様ならびにご同伴者様1名様にはお好きなものを一点ずつお選びいただけます。
※ワンドリンクサービスメニューのみでのお席のご利用もいただけます。
※ワンドリンクサービスメニューの内容はCafeにて、ご確認ください。

<特典3>オリジナルメニューのご提供

オリジナルドリンク(カクテルおよびソフトドリンク)とかき氷を、会員様限定のメニュー(有料)として提供いたします。

 

アメックスカード会員は優先的に席に通され、無料のドリンクやオリジナルメニューがいただけると言うわけです!

 

対象カード

  • アメリカン・エキスプレス®・カード
  • アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード
  • プラチナ®・カード

 

プロパーの個人カードだけが対象なので注意です。

 

僕の持っているアメックス”ビジネス”ゴールドは使えないと・・・。

 

しかし、僕は個人のアメックスゴールドとアメックスグリーンを持っているから大丈夫なのだ!

 

 

紹介キャンペーンについて説明を受け、くじ引きをしてから席案内

東京の知人(アメックス持ってない人)を急遽呼び出して一緒に向かいます。同伴者も無料サービスが受けられますからね。銀座駅C2・C3出口から出ると東急プラザの入り口があります(B2Fに直接入れる)。

 

f:id:mile-shacho:20170831193835j:plain

 

6階まで上がると、ありました!GREEN Cafeだけに(?)アメックスグリーンが鎮座します。

 

入り口でアメックス的な雰囲気を醸し出している係りの人に声をかけると、所持しているカードの種類を聞かれましたが、カード提示は特になし。

 

次に、アメックスの紹介キャンペーンについて説明を受けました。なるほど、そういう営業的な意味あいもあるのかな?確かに紹介キャンペーンはする方もされる方も本当にお得なので、この機会にカード会員に改めて説明するのは良いことだと思います。

 

そして、くじ引きをさせてもらいました。箱から玉を1つ取り、その玉の色で景品が決まります。3つくらい景品があり、何かが当たるようです。僕はドリップコーヒー。

 

f:id:mile-shacho:20170831193936j:plain

 

知人は何か違うものが当たっていたけど、忘れました(笑)

 

と言う一連の流れがあった後、席に案内されました。お昼過ぎに行きましたが、まだ席に余裕があり、希望を聞かれてソファ席に通してもらいました。

 

アメックスカード会員だけの無料メニューについて

f:id:mile-shacho:20170831194018j:plain

これを見るとすべて無料のように思えますが、アメックスカード会員限定メニューが写真入りで紹介されていまして

f:id:mile-shacho:20170831194048j:plain

上部には「カード会員だけがオーダーできる」とあり、下部には「同伴者も有料でオーダーできる」とあります。これだけ見たら、「この3点はアメックス会員だけが有料でオーダーできるメニューかな?」と思いますよね。

 

なんと、これも無料でした!しかも同伴者も無料です。

 

しかし、かき氷は売り切れでした(汗)

 

と言うことで、抹茶ラテフロートをいただきました。だってモヒートってお酒でしょ!?この日は飲んでも良かったんですけどね。

 

f:id:mile-shacho:20170831194122j:plain

 

これが990円する抹茶フロートです!アメックスロゴカードがブッ刺さってる!!!(笑)まぁ、東京は何でも1,000円くらいはするんやなと(アメックスパワーでタダでしたが、笑)

 

頼むものは無料メニューだけでもいいようです。僕らもこれしか頼まなかったので、この日の支払いはなし。完全に無料でした。

 

15時になり音楽ライブが始まりました

f:id:mile-shacho:20170831194541j:plain

毎日15時と18時から30分間、日替わりで音楽ライブが行われているようですね。知らずに行って、たまたま15時になったのでライブも見ることができました。

 

こちらのユニットの方達でした。

 

twitter.com

 

アメックス会員特典で無料メニューもいただいて、ライブも聞けて得した気分です。

 

『THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房』の混み具合

僕らが行った14時くらいは席がありましたが、だんだん人が増えて15時近くには待ちになっている人がいたように思います。15時の音楽ライブに合わせて来る人が多いのかもしれません。

 

特典に「アメックス会員は席を優先的に」とは書いてありましたが、優先席自体がなくなれば、カード会員でも席が空くまで待たなければなりません。来店時間は少し考えた方がいいかもしれませんね。(ライブが目的なら15時ではなく、もう少し早めに入店しておく、など)

 

『THE GREEN Cafe American Express×数寄屋橋茶房』のようなカフェは期間限定でなく、是非続けてオープンして欲しい

この企画、アメックスカード会員にはかなり好印象だと思います。アメックス会員でないお友達を連れていけば、同伴者として無料になるため、カッコがいいです。また、アメックスパワーを目の当たりにした同伴者が、アメックスに興味を持つ可能性も大です。

 

是非、名古屋あたりでも企画してもらいたい(笑)

 

そして、僕はいずれ個人のアメックスは解約してビジネスカードだけになる可能性もあるので、ビジネスカードも対象にしていただきたい(笑)

 

アメックスさん、よろしくお願いしますよ!

 

合わせて読みたいアメックス記事