車好き社長のマイル戦略

名古屋で会社を経営する社長です。貯まっていたポイントをお得に使う方法を探していてマイルに交換することを知りました。法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

アメックスプラチナのインビテーションが届かない理由は?(本気でアメプラ欲しい人に読んで欲しい)

f:id:mile-shacho:20180330201756j:plain

アメプラの特典を日々使って楽しいプラチナカードライフを送る社長です。

 

アメックスプラチナカード(ビジネスも含む)って、興味ないときにインビテーション送ってきて「あれ、やっぱアメプラすごい欲しい!!!」と思ったときには、全然インビテーションくれない『ツンデレカード(?)』なわけですが、それがアメックスプラチナの魅力であったりします(笑)

 

しかし、このアメックスのツンデレマーケティング(笑)によりアメプラのインビテーションが届かずにヤキモキしてる人、多いと思うんですよね(僕もそうでした)。

 

そこでアメックスプラチナカードを所有している人を多く知るこの僕が「どうしたらアメックスプラチナのインビテーションが届くのか?」について説明していきたいと思います。

 

とにかく早くアメックスプラチナカードを手に入れたい人は参考にしてください。

 

 

僕はアメックスプラチナカードの特典を使い倒しています

僕は普段からアメックスプラチナカードの特典を使い倒しています。特に使っているのは以下の特典ですね。

 

  • ホテル特典でマリオットゴールド会員になりマリオットで部屋アップグレード、朝食&ラウンジアクセス無料
  • プライオリティパスで世界中の空港VIPラウンジ利用
  • コンシェルジェ・デスク

 

以上のようにトラベル関係でかなり使っていて、そんな話を周りにもするもんだから「アメプラってどうなの?」と言う相談が多くあります。

 

話を聞いていると、アメックスゴールドカードをずっと使っているけどもインビテーションが来ないと言う人もたくさんみえますね。皆さん十分な額を決済していても、なぜか長い間インビテーションが来なかったりするんですよね。

 

かと思えば、そんなに決済していなくてもインビテーションが届く人もいたり・・・若干不可解なところはあります(笑)

 

ただし、そんな周りの様子を見ていて、また自分を担当してくれているアメックスプラチナ法人営業担当の方と話をしていて、インビテーションについて自分なりに分析したことがあるので紹介したいと思います。

 

アメックスプラチナのインビテーションが届く人・届かない人

アメックスプラチナのインビテーションが届く届かないについては、大きく2つの傾向があると思います。

 

【傾向1】安定した職種の人は決済額少なめでも届きやすい

安定した職種の代表例は公務員の方ですね。営業さんにそれっぽい感じの話も聞きましたので間違いないでしょう。あとは名の通った大企業の方や、医師などの特別な資格のある方も、それほど決済していなくてもインビテーションが届く傾向にあると思います。

 

【傾向2】傾向1に該当していない人は決済額を多くしないと届かない(かも)

小さな会社の社長である僕もこちらになりますね(笑)小さい法人代表でも個人事業主の方でも稼ぎまくっている人は多いと思います。皆さんゴールドをバンバン使っていてもなかなかインビテーションが届かないと言う話もよく聞きます。多めに決済しながら1年2年と使い続けることが必要のようですね。

 

(おまけ)自分の周りのマイラーの人達(マイルを貯めてマイルで飛行機に乗る人達)も結構アメプラのインビテーションをもらっていたので、やはり海外によく行ってることはインビテーションにとってプラスになっていると思われます(笑)

 

【解決策】アメプラ欲しいのにインビテーションが届かないと言う人へ

僕の予想も含めてですが、アメックスプラチナのインビテーションについて2つの傾向(+おまけ)を説明しました。

 

なんやなんや!結局たくさん使って何年もインビテーションを待てと言う話か・・・

 

と思われたかもしれません、安心してください。実はインビテーションを待たずにアメックスプラチナを手に入れる方法があるんですね!(しかもインビテーションでの発行よりお得に)

 

その方法とは・・・

 

『アメックスプラチナホルダーからの紹介』

 

です。

 

アメックスプラチナホルダーからの紹介にはインビテーションでの申し込みにはない特別なメリットがあります。

 

  • インビテーションなしですぐに申し込み可能
  • 個人カードでもビジネスカードでも申し込み可能(ビジネスカードはある特定のプラチナホルダーしか紹介できません、僕は紹介可能です)
  • 初年度年会費をペイできるくらいの特別な入会キャンペーン(ポイントをマイルに変えることを想定)
  • プラチナ営業担当の方に相談の上で申し込みができる

 

ですから、アメックスプラチナカードが欲しい方は、インビテーションを待たずにホルダーに紹介依頼をするのが一番良いと思います。

 

実は僕自身もインビテーションを待たずに、紹介でアメックスビジネスプラチナカードを発行しました。その経緯は別の記事で体験記としてまとめています。

 

 

僕も当時はインビテーションが届かないと嘆いていました(笑)同じような境遇の方みえましたら僕の体験談を参考にしてくださいね。