車好き社長のマイル戦略

名古屋で会社を経営する社長です。貯まっていたポイントをお得に使う方法を探していてマイルに交換することを知りました。法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

一番お得にセゾンプラチナビジネスアメックスを発行する方法(2018/11最新)

f:id:mile-shacho:20170523135756j:plain

僕も利用していて、最高にオススメの法人カードである「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」。今回はこのカードを一番お得に申し込む方法を説明します。

 

  • JALマイルが100円利用あたり1.125マイル貯まる
  • 年間決済額200万以上で年会費が10,000円+税になる(元は20,000円+税)
  • プライオリティパスがついてくる
  • コンシェルジュサービス利用可能

 

セゾンプラチナビジネスアメックスカードは、上記のような特典があります。年会費から見たらコスパ最高、新しい額面はセンチュリオンが鎮座してデザインもいい。僕は現在、本家のアメプラも持っていますが、セゾンプラチナビジネスアメックスにポイント制度の優位性があるため、本家アメプラと併用して利用しています。以下の記事を参考にしてください。

 


それでは、コスパ最強の法人カードであるセゾンプラチナビジネスアメックスを一番お得に申し込む方法を紹介したいと思います。少し長くはなりますが、どこよりも一番お得に申し込めるように検証していくので、最後までしっかりついてきてください。

 

 

(1)セゾンプラチナビジネスアメックスカードには紹介制度がありません

本家のアメックスプラチナカードにはホルダーからの紹介でお得に申し込む制度があります。

 

 

しかし、セゾンプラチナビジネスアメックスカードにはホルダーからの紹介制度がありません。紹介制度があったら、僕から紹介したかったのになぁ、残念です(笑)

 

(2)ポイントサイト経由での申し込みを調べる

クレジットカードを申し込む際、ポイントサイトを経由するとお得になることが多いです。ポイントサイトからクレジットカードを申し込むと、ポイントサイトからポイントを還元してくれます。ポイントは現金やマイルに交換できます。

 

(企業が宣伝広告としてポイントサイトにクレジットカード発行の広告を掲載していると考えてください。ポイントのキャッシュバックは企業の広告費から出ています。)

 

ただしポイントサイトは星の数ほどあり、サイトごとに得意不得意もありますし、時期によっても還元率が変わってきます。しかし、今は一番高還元のポイントサイトを簡単に見つける方法があります。『ポイント獲得ナビ』と言うサイトで「セゾン プラチナ ビジネス」と検索してみるとポイントサイトを還元順に並べてくれるのです。

 

poikaku.com

 

それでは実際にセゾンプラチナビジネスアメックスカードを一番お得に申し込むことができるポイントサイトを調べてみます。2018年11月現在、ポイント獲得ナビで「セゾン プラチナ ビジネス」と検索した還元率ランキングの結果が以下となります。

 

f:id:mile-shacho:20181117154523p:plain

 

.moneyで4,500円相当の還元になっていますね。.moneyのポイントは、銀行振込として現金にすることも可能です。

 

(3)公式サイトでセゾンプラチナビジネスアメックスカードを申し込んだ場合のキャンペーンを調べる

それでは、セゾンプラチナビジネスアメックスカードを公式サイトから申し込んだ場合のキャンペーンを調べてみましょう。現在のキャンペーンは以下となります。

 

f:id:mile-shacho:20181117155250j:plain

f:id:mile-shacho:20181117155258j:plain

 

公式キャンペーンから申し込んで発行するだけで、ド永久不滅ポイント800ポイント(4,000円分)のプレゼントです。ただ申し込むだけで4,000円分のポイントがもらえるキャンペーンは嬉しいですね!

 

セゾンプラチビジネスアメックスカードを申し込むなら、ポイントサイト経由と公式サイト経由のどちらがお得なのか?

現在のところ、多くのポイントが得られるのはポイントサイトを経由する方法です。ただしメリットとデメリットがありますので、以下に説明していきたいと思います。

 

(1)ポイントサイト経由で申し込む方が良い人

4,500円相当のポイントバックがあるため、公式キャンペーンの4,000円相当より500円分高いです。この点はドットマネーからの申し込みは優位性があります。

 

 

d-money.jp

 

デメリットとしては、ポイントサイトにわざわざ登録して、得たポイントを銀行に振り込んで・・・このような手間がかかってしまうことですね。

 

(2)公式サイトのキャンペーンから申し込む方が良い人

公式サイトのキャンペーンでは、普通に公式サイトから申し込んで発行するだけで4,000円相当のポイントがもらえるのは楽で良いですね。

 

永久不滅ポイントは現金にはできませんが、ギフトカードやAmazonギフト券に交換できるので、ほぼ現金と同じように使えます。また永久不滅ポイントは2.5倍でJALマイルに交換できるので、800ポイントあればJAL2,000マイルにも交換できます。

 

面倒なことは嫌だ、ただどんどんカードを切ってポイントを貯めていくんだと言う人には公式サイトから普通に申し込まれるのが良いでしょう。

 

公式サイトのキャンペーンを適用して申し込みされたい人は、以下からどうぞ!

 

 

セゾンプラチナビジネスアメックスカードを一番お得に発行するまとめ

手間が面倒でなければポイントサイトに登録してカード発行されるのが一番お得に申し込むことができます。一方で、とにかく早く発行して使いたいんだ!と言う方は、公式サイトから素早く申し込まれると良いでしょう。

 

ポイントサイト経由でもいいし公式サイトからでも良いのですが、ビジネスカードは欲しいと思ったらすぐに発行されるのが良いと思います。ビジネスで使うなら決済もそれなりにあるでしょうし、しっかりとポイントやマイルの貯まるカードにした方が絶対に良いです。

 

今日も何かしらビジネスの決済をされると思います。正しいビジネスカードを持っていないと、その決済によって貯まるポイントやマイルを日々失っているとも言えるのです。

 

セゾンプラチナビジネスアメックスカードは税金支払いで一番マイルの貯まるビジネスカードです。法人税や消費税などの大きな税金だけでなく、毎月の源泉所得税の支払いでもポイントが貯まります。次の月の源泉所得税の支払いまでに発行された方が絶対にお得です。年会費も実質1万円(税抜)でコスパも良く、プライオリティパスまで付いています。この記事をご覧になっているような方は、すぐに決断をしましょう!

 

以上、参考にしていただいて、セゾンプラチナビジネスアメックスカードをお得に発行するようにしてください。

 

【おまけ】セゾンプラチナビジネスアメックスカードの相棒(=個人用のクレジットカード)は何がいいか?

法人用で『セゾンプラチナビジネスアメックスカード』を選ばれた方で、個人のクレジットカードでもJALマイルをバンバン貯めたい方に向けて、最もふさわしいカードの紹介をしていますので、ぜひご覧ください。