車好き社長のマイル戦略

名古屋で会社を経営する社長です。貯まっていたポイントをお得に使う方法を探していてマイルに交換することを知りました。法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【体験レビュー(1)】ユニバーサルVIPツアーの専用入口がメリット大き過ぎ!

f:id:mile-shacho:20181030170142j:plain

ユニバーサルVIPツアーに家族で参加して楽しんできた社長です。

 

ユニバーサルVIPツアーに参加すると、ガイドさんにUSJ内の説明を受けながらいくつかのアトラクションに優先搭乗できます。

 

なお、ユニバーサルVIPツアーがエクスプレス・パスと比べて本当にお得なのかどうか?を検証した別記事があります。ユニバーサルVIPツアーがどんなものか知りたい方はまずこちらをご覧下さい。

 

 

それでは実際の体験レビューを通して、ユニバーサルVIPツアーが、どれくらい快適でお得かを紹介していきたいと思います。今回はツアー参加前までの体験レビューです。

 

 

ユニバーサルVIPツアー参加者は専用入り口から

(7:00)USJに到着

頑張って早起きして車を飛ばしてUSJにやって来ました!早くにパークに入ろうと思うと、もっと早くに到着してパーク入り口で並ばないといけません。しかし、今日はユニバーサルVIPツアーに参加するため、専用入り口から入れるらしいです。入場待ちの行列に並ぶ必要がないのですね!

 

(7:15)ユニバーサルVIPツアー専用入り口から待合室へ

USJの入り口ゲートまでやって来ました。この日の正式な開園時間は8:30でしたが、混んでいる日は早くに開園すると言う噂を聞いて、早めに来ました。

 

ユニバーサルVIPツアー参加者は特別な専用入り口からパークに入れます。公式サイトの説明画像を拝借します。

f:id:mile-shacho:20181025091638j:plain

USJを正面に見て、入り口の左側にあるようですね。

 

やって来ました!

f:id:mile-shacho:20181025090454j:plain

赤丸のところがユニバーサルVIPツアー参加者用の入り口です。すでに通常の入り口には行列が・・・。実はこの人達は、アーリーパークインをする人達です。JTBでオフィシャルホテルを予約するとアーリーパークイン付きになるプランがあるようですね。

 

(7:30)ユニバーサルVIPツアー説明

アーリーパークインの人達は7:30には入園して行きました。ユニバーサルVIPツアー参加者は通常のパークインをする人達と同じ時間から入れるそうです。(この日は7:45にパークイン可能でした)

 

パークインする前にユニバーサルVIPツアーの説明を受けます。

f:id:mile-shacho:20181025082212j:plain

僕らが予約していたユニバーサルVIPツアーは10:30からでしたが、説明は入園前にしてもらえます。『エクスプレス・パス』『レストラン10%割引』『ポンチョ』がもらえるので、ツアー参加前からこれらが使えます。

 

妻が缶バッチの穴を服に開けないためのクリップを用意していました(さすが!)。百均などに売っているそうですよ。これはオススメです。

f:id:mile-shacho:20181025082217j:plain

缶バッチはつけておくと、パーク内でスタッフの方達から声をかけられたりします。なんと言っても『ブイアイピーの証』ですからつけておきましょうね(笑)

 

(7:45)ユニバーサルVIPツアー専用入り口からパークイン!

ユニバーサルVIPツアーの説明も終わり、外を見てみると、こんなに行列が・・・

f:id:mile-shacho:20181025090531j:plain

 

入園まで行列に並ばずに待合室で待ちます。天気が悪かったり寒かったりしたら、室内で待てるのもメリットですね。

f:id:mile-shacho:20181025082301j:plain

 

USJでは入園前にウッドペッカーの簡単なショー(?)があるようです。

f:id:mile-shacho:20181025082220j:plain

f:id:mile-shacho:20181025082225j:plain

入り口の最前列にいないとよく見えないと言われるウッドペッカーも、ユニバーサルVIPツアー参加者は専用入り口から目の前で見れます。

 

そして、ついに入園です。通常入り口で並んでいる人を差し置いて(笑)真っ先にUSJ内に入ることができます。

 

ユニバーサルVIPツアー参加前、午前中の攻略

(7:50)フィネガンズ・バー&グリルを予約

USJに入ってまずレストランを予約しに行きました。ネットからも予約できますが、僕が予約しようとしたときは、もう一杯で空きがありませんでした。ネット予約と当日のお店での予約は別枠なので、朝一でお店に行けば予約は間違いなく可能です。予約しておかないとレストランに入るだけで何十分も待たされますからね(汗)確実な予約ができるのもユニバーサルVIPツアーで真っ先にパークインできたからです。

 

(7:55)ミニオン・ハチャメチャ・ライド

子ども達がミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗りたいと言うので、最優先でやって来ました!アーリーパークインの人達が先に入ってますが、そんなに人数が多くないため、全然並んでいません。待ち時間ほぼゼロですぐ乗ることが出来ました。

 

フライングダイナソーやハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~に行くのも良いでしょうね。最初に向かえば、まず待ち時間なしで乗れるでしょう。(我が家は子ども達が怖がったため、ミニオンになりました、笑)

 

フライングダイナソーは早い時間から(8時過ぎには)は結構な混み具合だったので、フライングダイナソーもミニオンも乗りたい人は、まずフライングダイナソーに行った方が良いかもしれません(日によるとは思いますが)。

 

ユニバーサルVIPツアーに参加すれば、入場待ち行列に並ぶことなく最初にパークインできるので、超人気アトラクションの1つか2つは待ち時間なく乗れるのは超絶メリットと感じました。

 

(8:15)ジョーズ

ミニオンにも乗ったし、10:30からのユニバーサルVIPツアーまではワンダーランドで小さい子ども向けのライドでも乗って待っていようかなと思ってましたが、ジョーズが待ち時間ゼロだったので乗っておきました。

 

ご覧の通りほぼ並んでいない(笑)

f:id:mile-shacho:20181025082229j:plain

ジューズもお昼頃になればかなりの待ち時間になっていましたから、朝早くから効率的に回れています。 そしてジョーズではユニバーサルVIPツアーの特典でもらったポンチョが大活躍(結構水がかかりますからね!)

 

(8:40)ワンダーランドで小さい子向けのアトラクションに

朝の空いているうちにワンダーランドの乗り物に乗っておくことにしました。ユニバーサルVIPツアーの特典のエクスプレス・パスはまだ温存しています。

f:id:mile-shacho:20181025082233j:plain

 

まずフライング・スヌーピーの予約券を取ってから、スヌーピーのグレートレース(ジェットコースター)に待ち時間ほぼなしで乗り、エルモのゴーゴー・スケートボードにこれまたほぼほぼ待ち時間なしで乗り、予約しておいたフライング・スヌーピーに乗りました。

 

ワンダーランド内を見て回っていたところ・・・

f:id:mile-shacho:20181025082238j:plain

『モッピー』のバルーン・トリップ!?!?

 

自分の知っているモッピーじゃない・・・ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

(モッピー・・・マイル貯めてる人は絶対使ってる有名ポイントサイト、楽天市場などで買い物をする際、モッピー経由してから利用すると楽天ポイントとは別にモッピーから1%キャッシュバックされたりします)

 

僕のブログはポイントサイトの詳しい解説をしていないので、興味ある方はGoogle等で「モッピー マイル」など検索してみて下さいね(笑)

 

(10:00)ビバリーヒルズ・ブランジェリーで朝食

USJに着いてから車内で少しパンやおにぎりを食べていましたが、朝から歩き回ってお腹も空きました。10時半からユニバーサルVIPツアーに参加するため、入り口付近の受付に戻りつつ、途中で朝食をとることに。

 

選んだお店はビバリーヒルズ・ブランジェリーです(ただ通りすがりにあったから、笑)。このお店は、具を選んでサンドイッチを作ってくれます。ほとんど待たずに食べられるので、時間がないときはオススメのレストランですね。

f:id:mile-shacho:20181025082242j:plain

ユニバーサルVIPツアーの特典で10%オフでした!

 

さて、時間も10時半に近づいて来ました。いよいよユニバーサルVIPツアーに参加です!と言うところで、今回はおしまい(笑)続きます。

 

ユニバーサルVIPツアー体験レビューその1「専用入口メリット大」まとめ

今回はユニバーサルVIPツアーに参加する前のお話でした。専用入口からパークイン出来ることで、人気のアトラクションもすいすい乗ることが出来ます。

 

またどこのレストランでも10%の割引あり!家族4人で利用すれば、食事も大きな出費となりますから、これは本当にありがたい特典です。

 

まだツアーに参加していないのに、すごく大きなメリットがありますよね。

 

次回は、ユニバーサルVIPツアーに参加した様子を紹介したいと思います。