車好き社長のマイル戦略

名古屋で会社を経営する社長です。貯まっていたポイントをお得に使う方法を探していてマイルに交換することを知りました。法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【体験レビュー(2)】ユニバーサルVIPツアーに参加!全て特別&優先でハリポッターエリアを攻略

f:id:mile-shacho:20181031095313j:plain

ユニバーサルVIPツアーに家族で参加して楽しんできた社長です。

 

ユニバーサルVIPツアーに参加すると、ガイドさんにUSJ内の説明を受けながらいくつかのアトラクションに優先搭乗できます。

 

今回の記事はユニバーサルVIPツアーの【体験談その2】となります。まだ【体験談その1】を読んでない人は、先にそちらを読んで下さいね。

 


この記事では、実際にユニバーサルVIPツアーに参加した様子を紹介したいと思います。

 

 

ユニバーサルVIPツアーの受付

(10:20)ユニバーサルVIPツアー受付

10:30からのユニバーサルVIPツアーに参加するために10分前には受付に向かいます。

 

この時間になると、USJ内は多くの人で大混雑に・・・ 

f:id:mile-shacho:20181025082248j:plain

朝一でパークインして人気のアトラクションに乗っておくことは必須ですね。

 

ユニバーサルVIPツアーの受付は、朝パークインした特別な専用入り口と同じ場所です。

f:id:mile-shacho:20181025082255j:plain

 

ガイドの人からツアーについての説明を受けます。特典のドリンク(お茶)は、このタイミングでもらいました。

f:id:mile-shacho:20181025082305j:plain

この日は我が家以外にも数名の参加者がいました。アメックス枠の時間なので、皆さん、アメックスホルダーなのかな?(笑)

 

ユニバーサルVIPツアー開始(1つ目のアトラクションまで) 

(10:30)ユニバーサルVIPツアー開始

ガイドさんからパーク内のプチ情報や裏話の説明を聞きながらツアーが進みます。

f:id:mile-shacho:20181025082309j:plain

ツアー中は、参加者一人一人にトランシーバーのようなものとイヤホンをつけます。これによって人が多い中でも説明はよく聞こえるのは良いですね。

 

(11:00)スパイダーマン

ユニバーサルVIPツアーは、ハリーポッターエリアとは別の場所で、3つのアトラクションに優先搭乗できます。3つのうちの1つはガイドさんが選んでツアー中に体験します。

 

ネットの体験談などを見ると、ガイドさんが選ぶアトラクションはスパイダーマンが多いようですが、この日もスパイダーマンでした。

f:id:mile-shacho:20181025082312j:plain

 

皆さんとは違うこちらの入り口から搭乗!

f:id:mile-shacho:20181025082318j:plain

『DAILY BUGLE PRESS ENTRY』とありますが、DAILY BUGLE PRESSはスパイダーマンの主人公が勤める新聞社ですね。

 

このときスパイダーマンのアトラクションは70分待ちでしたが、待ち時間ゼロで優先搭乗できました。ユニバーサルVIPツアー快適ですね。スパイダーマンを終えたあとトイレ休憩がありました。

 

ユニバーサルVIPツアーでハリーポッターエリアへ!

(11:30)ハリポッターエリアへ

またまたパーク内の説明を聞きながら、ハリポッターエリアに向かいます。ハリーポッターエリア内でも様々な説明やお得情報を教えてくれます。

 

このエリアも大人気で、すごい人の数。

f:id:mile-shacho:20181025082324j:plain

ユニバーサルVIPツアーはハリポッター内のアトラクション2つとオリバンダーの店に優先的に案内されるため、どれだけ混んでいても問題なし!エリア自体に入場制限がかかっても大丈夫です。

 

(12:10)フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

まずはフライド・オブ・ザ・ヒッポグリフに乗ります。

f:id:mile-shacho:20181025082328j:plain

50分待ちだけど、ユニバーサルVIPツアー特典ですぐ乗れて子ども達も大喜び。しかし、一瞬で終わってしまう小さなコースターなんですけどね(笑)個人的にはこれに50分待てませんが、優先案内で乗れたので良かったです。小さいお子さんなら、これくらいのコースターが良いでしょうね!

 

(12:30)オリバンダーの店

オリバンダーの店って、ただただ杖が売っているだけかと思ったら、入店前にちょっとした演出があるんですね。このため入店には多少並びます。このときは15分待ちでしたが、優先案内ですぐに入店できました。

 

演出を終えて、杖の販売ゾーンへ

f:id:mile-shacho:20181025082332j:plain

お値段はなんと4,900円!木の棒ですよ!?

 

自分は小さいながらも会社の経営者で、商品に価格以上の価値を生み出して利益を出すと言うシビアな世界に生きていますからね。

 

木の棒に4,900円はねぇ・・・

 

!!!!

f:id:mile-shacho:20181025082340j:plain

気づいたら、かわいい娘が手に入れていた・・・

 

これがあれば、ハリーポッターエリアのあちこちで魔法をかけて遊べるんですよね。そういう体験も含めて4,900円以上の価値があると判断したわけです!!!

 

(ただ娘がかわいいだけだろう・・・?)

 

僕は、USJをV字回復させた森岡さんの本もバッチリ読みましたから(笑)

 

 

USJは確かにお金かかりますが、それ以上の価値を生み出そうと本気出してるなとは感じます(森岡さんはUSJ辞めてしまいましたけどね)。そうです!この勉強のために4,900円の木の棒を買ったのです!!!

 

(いや、娘かわいさのあまりに買ったでいいじゃないか、笑)

 

(13:00)ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハリーポッターエリアの大本命、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーにやって来ました。

f:id:mile-shacho:20181025082348j:plain

なんとこちらは120分待ち・・・!(汗) ユニバーサルVIPツアーのおかげで優先搭乗できて本当に良かったです。そして、このアトラクション、すごい楽しいですね!さすが120分待ちなだけあります。

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを終えると、ちょうど時間は13:30、これにてユニバーサルVIPツアーはおしまいです。ガイドさんにパーク内を案内してもらえて、いろんなアトラクション優先搭乗、本当に快適でした。

 

(13:30)三本の箒(さんぼんのほうき)でランチ

ユニバーサルVIPツアーも終わり、そのままハリポッターエリアで食事をとることに。三本の箒はかなり大きなレストラン、ハリポッターエリアが激混みでもまずよっぽど席があいていて、料理もすぐ出てきます。

 

定番のバタービール

f:id:mile-shacho:20181025082351j:plain

こちらもユニバーサルVIPツアーの特典で10%オフです。バタービールはレストランの外の屋台みたいなところでも売っていますが、そちらで買うと割引されないので、三本の箒で買って飲むことをオススメします。(ガイドさんに教えてもらった)

 

ガイドさんからテラスが良いと聞いていたので外で食べました。

f:id:mile-shacho:20181025082358j:plain

天気が良く、お城の眺めもいいですね!奥に写るは、ダンブルドア校長先生じゃない!?ハロウィンコスプレの人なのかパーク演出なのかわかりませんが、良い絵がとれました。

 

この後は、4900円で購入した魔法の杖を使って、エリア内の魔法スポットで遊んだりしました。でも、魔法をかける遊びって、結構楽しそうですね。うちの子も喜んで遊んでいました。

 

今回はここまでです。ユニバーサルVIPツアー自体は終わりましたが、その特典の恩恵はまだまだ続きます。

 

ユニバーサルVIPツアー参加まとめ

今回はユニバーサルVIPツアーに参加した実際の様子を紹介しました。

 

我が家は10:30スタートとのアメックス枠で参加しましたが、この時間のツアーはとても効率的だと感じました。

 

まず朝早い時間に乗れるだけアトラクションに乗っておく、人が増えて来たあたりでツアーが始まり、ツアー中はすべて優先案内なので、混雑や行列とは無縁と言うのが良いですね。

 

次回は、ユニバーサルVIPツアー終了後も続くメリットについて書きたいと思います。