車好き社長のマイル戦略

名古屋で会社を経営する社長です。貯まっていたポイントをお得に使う方法を探していてマイルに交換することを知りました。法人カードと個人カードを上手く組み合わせて、マイルを貯めていく方法を説明しています。アメックスプラチナのお得な使い方を探求しています。

【体験レビュー(3)】ユニバーサルVIPツアーが終わってからがメリット本番!

f:id:mile-shacho:20181106194821j:plain

ユニバーサルVIPツアーに家族で参加して楽しんできた社長です。

 

今回の記事が【体験談その3】でユニバーサルVIPツアーが終わった後のメリットについて説明していきます。【体験談その2】の続きになっています。

 

 

それではツアー終了後のパークでの過ごし方について紹介していきます。

 

 

ユニバーサルVIPツアー終了後、特典のエクスプレスパスが大活躍!

ハロウィンの季節は、夜がメインになったりしますから、それに向けて昼過ぎからさらに人が増えたりしますよね。アトラクションの待ち時間も超絶危険な水準となっています・・・。ここで活躍するのがユニバーサルVIPツアーの特典でもらったエクスプレス・パスです。

 

ユニバーサルVIPツアーのエクスプレス・パスで乗れるアトラクションは以下となります。

 

  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • ジョーズ
  • ターミネーター 2:3-D
  • バックドラフト

 

1つはガイドさんと一緒にスパイダーマンに乗って使いましたが、あと2つは自由にアトラクションを選ぶことができます。昼からはこの残った2枚のエクスプレス・パスを活用していきます。

 

ユニバーサルVIPツアーのエクスプレス・パスで効率的にアトラクションを楽しみました

(14:45)ウォーターワールド

ユニバーサルVIPツアーはハリーポッターエリアで13:30に終了となりました。そのままハリーポッターエリアで食事をしたのが前回までの話です。魔法の杖で遊んだりなんかもして14:15くらいになったのでハリポッターエリアを出て、次のアトラクションを探します。ウォーターワールドがちょうど良い時間だったので見に行くことに。

f:id:mile-shacho:20181025082405j:plain

開演の30分ほど前に来たため、何とか入れましたが、その後もどんどん人が並び、満員となっていました。立ち見も出るほどの大盛況。水に濡れるゾーンは避けたので、ユニバーサルVIPツアーの特典でもらったポンチョは使いませんでした(笑)

 

(15:20)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

次は超絶混み混み大行列のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにやって来ました。

f:id:mile-shacho:20181025082409j:plain

写真にもありますが180分待ちです・・・。でも並んでいる人たくさんいるんですよね。すごいわ、USJ。

 

ここで1枚目のエクスプレス・パスを使うことにしました。大大大行列をすっ飛ばして、待ち時間なしで乗ることが出来て大満足!なお、下の子が怖いと言うので、下の子はこれには乗らずに、妻とターミネーターでエクスプレス・パスを使うことに。パスは申し込んだ人数分もらえるので、家族揃って使う必要はなく、それぞれ好きなアトラクションで使うことが出来ますよ。

 

ちなみにハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~の方は、ユニバーサルVIPツアーのエクスプレス・パスの対象ではないため、今回は諦めました。

 

ちゃっかり、こちらの本も発売と同時に読んでいたので

 

 

「なぜ後ろ向きに走ったのか?」を検証するチャンスでしたが(違)またの機会にしたいと思います(笑)

 

(16:15)フィネガンズ・バー&グリルで夕食

フィネガンズ・バー&グリルを予約していた時間になったので夕食を取ることにしました。

f:id:mile-shacho:20181030163350j:plain

こちらもユニバーサルVIPツアーの特典で10%オフです。

 

混みそうな時間を避けての少し早めの夕食でしたが、それでも並んで待っている人がたくさんいるんですね。並ばず優先的に席に案内されたのは、朝一で予約しておいたおかげです。(予約できたのもユニバーサルVIPツアーの特別入り口から真っ先にパークインできたおかげ!笑)

 

(17:15)ジュラシック・パーク・ザ・ライド

結構遅い時間になって来ました。ハロウィンに向けてどんどん人が増えています。USJ開園当初からあるジュラシック・パーク・ザ・ライドも、なんと75分待ちです。

f:id:mile-shacho:20181025082413j:plain

ここで2枚目のエクスプレス・パスを使って、75分の行列をすっ飛ばすことができました。

 

ジュラシックパーク・ザ・ライドはユニバーサルVIPツアーの特典でもらったポンチョが大活躍。ジュラシックパーク・ザ・ライドの最後の水しぶきはひどいですもんね。(妻は最後の最後にフードが脱げてビシャビシャになってましたが・・・笑)

 

(18:00)だんだんホラーナイトぽくなってくる

お土産を買ったりなんかしていたら、時計の針は18時を過ぎてしまいました。そうです、ゾンビが出る時間です。下の子が超怖がってしまって大変なことに!!!

f:id:mile-shacho:20181025082421j:plain

ミニオンのエリアでお土産を見ていたので、そこからゾンビに会わずに安全なワンダーランドまで移動せねばなりません。スタッフの人に聞いたら『ゾンビが現れないルート』があるとのことです。

 

そのルートを通り、無事ワンダーランドに避難した我が家。下の子はそこでまたいくつかアトラクションを楽しんでいました。

 

僕は上の子を連れてちょっとゾンビを見て来ました。

f:id:mile-shacho:20181025082425j:plain

人の混雑がもう相当にすごい!渋谷超えてないか?(笑)あとボーッと歩いてると突然後ろにゾンビがいたりするので、演出と分かっていても驚きますね(笑)

 

今回は泊まりでなく日帰りのため、19時頃にはUSJを後にしました。ワンダーランドからパーク入り口(出口)まではゾンビに会わない安全ルートが用意されているので、最後まで安心ですね。

 

ユニバーサルVIPツアー総まとめ

実際にユニバーサルVIPツアーに参加して、1日USJで遊んだ体験談を紹介しました。料金は1人9,900円(税抜)と決して安くはありませんが、お値段以上の価値があったと思います。

 

最後にメリットをまとめます。

 

  • 専用入り口からパークに入れるため入場待ちの行列に並ぶ必要なし。
  • 入り口からウッドペッカーの入園前パフォーマンスが見やすい。
  • 専用入り口から真っ先にパークに入れるので、レストラン予約も間違いなくできて、人気アトラクションにも2つくらいは待ち時間ほぼなしで乗れる。
  • レストランが10%オフ、家族4人分だと割引も非常に大きな金額となり有難い。
  • ツアー自体もスパイダーマン優先搭乗、ハリーポッターエリアすべて優先で相当に快適、ガイドさんの説明も楽しい
  • 激混みとなる昼からはエクスプレス・パス2枚で好きなアトラクションに優先搭乗

 

なかなかすごいメリットだと思いませんか?

 

ユニバーサルVIPツアーは人気ですから、土日は売り切れてしまっていることもあります。もしプロパーのアメックスカードをお持ちの場合は、アメックス枠も調べてみてくださいね。アメックスホルダー向けに限定で枠を設定しているため、特別枠でツアーの申し込みが可能なときがあります(僕もアメックス枠で参加しました)。

 

以上、我が家のユニバーサルVIPツアー体験記でした。これから参加を考えている人は、参考にしてくださいね。